自己紹介のようなモノ

初めまして!の方に、自己紹介になるような記事を置いておきます。



プロフィール(2024年更新)

名前:ケイタ
性別:男性
年齢:29歳
現在の職業:マーケ支援会社にて広告運用担当

かんたん経歴

ほぼ日の塾 → cakesインターン → HRライター →広告運用

書くジャンル

エッセイ、マーケティング

更新頻度

1ヶ月ごと

最近嬉しかったこと

・日経電子版に載ったこと

自己note紹介

僕は高校生の頃、いじめられてました。
仲良かった友達から、ある日を境に無視されたり、聞こえるように悪口を言われたりしました。
毎日続きました。
そんな時に僕を救ってくれたのが、本でした。
特に読んでいた本は、糸井重里さんの「ボールのようなことば。」です。
僕はその本と出会い、人生の中に救いを感じ、
「とりあえず生きてみよう。」と思うことができました。

そして、僕が大学進学に悩んだ時に解決してくれたのも、本でした。
大学で勉強したい学問がなくて、勉強する理由がなかった。
でも、その時期に読んだ本が面白くて、僕は哲学を勉強したいと思いました。
國分功一郎さんの「暇と退屈の倫理学」です。

僕は本に救われてきた人生でした。
本を読むだけじゃなくて、いつか書く側に回りたいと思っていました。

<ほぼ日の塾時代>

そんな時、糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」で文章やコンテンツに関する塾があるらしいと聞いて、すぐ応募しました。
倍率高かったけど、なんとか合格して通い始めました。
ほぼ日の塾について書いたnoteがこちらになります。

<cakesインターン時代>

大学2年生から書き続けていて、ブログが100記事を超えた頃、
もっと文章について勉強したいと思い、僕はピースオブケイクが運営するメディア「cakes」の門を叩き、インターンとして働き始めました。
インターン時代に担当した記事がこちらです。

インターン時期からnoteを始め、様々な記事を書いています。

経済(日経電子版に載りました)

恋愛

エッセイ


note紹介

noteを紹介していただいた記事もあるので、載せておきます。

以上、ここまで自己紹介も兼ねて、note載せてきました。
初めての方・いつもご覧いただいている方、ありがとうございます。
様々な記事を書いてきましたが、まだまだ書きたいことたくさんあります。
これからも書き続けるので、また遊びに来てください。
待ってます。


追記

本のリンク貼っておきます



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけたら、秘密のメッセージが出ます。。。