見出し画像

野比のび太から学ぶ恋愛術

こんにちは、Kazukiです。

先日YouTubeにて、トヨタ自動車のCM(ドラえもん実写版)を見ました。のび太と静香ちゃんが結婚することを知って、あることが気になったので、今回はそのことについて書いていきます。

☑︎出来杉くんではなく、のび太!?

あなたならどちらを選びますか?

画像1

画像2

明らかに後者(出来杉くん)ですよね?
しかし、静香ちゃんはのび太を結婚相手に選びました!!!

☑︎出来杉くんが静香ちゃんと結ばれなかった訳を徹底分析(独自解釈)/完璧=モテるは間違い!?

画像3

静香ちゃんの心理をKazukiなりに読み解いていきます。

出来杉くんはモテると思います。なぜなら、完璧な秀才だから。
では、なぜ出来杉くんは静香ちゃんと結ばれなかったのか??

答えは簡単です。出来杉くんは完璧すぎたのです。

多くの女性は、完璧な人に『カッコいい』という感情は抱きますが、『付き合いたい』『結婚したい』という感情は抱きにくい生き物です。

ここに該当しない女性は、おそらく『玉の輿』に似たものを求めている。もしくは『一国の王女様』のような方でしょう。

ここまでをまとめると、

出来杉くんが完璧すぎたために、
静香ちゃんは自分の存在価値が感じられなかったから
だと考えられます。

☑︎のび太が静香ちゃんに選ばれた訳(独自解釈)/母性本能とギャップ

画像4

出来杉くんとはほぼ正反対な『のび太』が、なぜ静香ちゃんに選ばれたのか?

答えは明白で、2つ考えられます。

①母性本能

自分がいなければ、この人は生きていけない。自分が支えてあげなきゃ。

こういった女性特有の母性本能が働いたからだと考えられます。

②ギャップ

毎週放送されているアニメ中の『のび太』は、冒頭に記した通り、鈍臭い男の子です。
しかし、映画中の『のび太』はどうでしょう?静香ちゃんはもちろん、普段イジメられているジャイアンやスネ夫といった仲間を必死で守ろうとする、勇敢な行動が多く見られます。

このギャップです。
普段鈍臭い人が、たまに見せるカッコいい姿が静香ちゃんを射止めたと考えられます。

☑︎結論

完璧すぎてはダメなのである。
が、TVアニメの『のび太』でもまたダメなのである。
①完璧を演じつつ、時折弱みを見せる(出来杉くん80%   のび太20%)
もしくは、
②鈍臭さを見せつつ、強い一面を見せる

これくらいが丁度良いということである。

ちなみにKazukiは①をオススメします。
なぜなら、鈍臭い人より完璧な人の方が、もともとの見られ方が違うからです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

note毎日更新しております。 できるだけ『ためになった!』と 言ってもらえるように書きます。 『ためになった!』という方は、サポートしていただけると、 次のnoteを執筆するモチベーションになります。 気が向いた方だけで構いません。よろしくお願いします。