見出し画像

【先週の記事ランキング】2022年09月19日から09月25日

エッセイ、マンガ、イラスト、小説、デザイン、スポーツ、音楽、育児、料理、ゲーム、詩タグに先週投稿された記事のスキ数ランキングです🏆

エッセイ

1位 言ってはいけない言葉を言ってしまったら 1472スキ

2位 Queen Angio 4 1137スキ

3位 【内書評】こんとあき「無力で絶対のだいじょうぶ」 977スキ

4位 『陣内智則の動画を見るためだけのワールド』に迷い込んで孤軍奮闘した 751スキ

5位 秋はオーブン料理 273スキ

6位 ドサクサ日記 9/12-18 2022 243スキ

7位 よくある物が原因で事故が起こってしまった話 237スキ

8位 「夢の街角」 224スキ

9位 猫は寝る子 219スキ

10位 おススメの風水インテリア~絵画・観葉植物編~ 203スキ

マンガ

1位 マンガ「桃太郎の悲劇」94 292スキ

2位 マンガ「桃太郎の悲劇」95 255スキ

3位 ナメ君も応援「かつおクラブ」 194スキ

4位 マウス描き 113スキ

5位 漫画「律儀な客」 88スキ

6位 今日のあいうえお短歌 | ☂️雨の日はニコッと笑って 84スキ

7位 涙の訳 (詩) 82スキ

8位 中学時代の運動記録と『スラムダンク』~「体育会系」サラリーマンを考える~ 77スキ

9位 「何者かになりたい人」の後押し 69スキ

10位 “紋白蝶” さんで 『新ひぐらし日記』14話 その㊱ <最終回> が公開されました。 55スキ

イラスト

1位 「夢の街角」 224スキ

2位 「鶏モモの味噌マヨグリル」 213スキ

3位 ナメ君も応援「かつおクラブ」 194スキ

4位 【ビジネス】50%の人ができる技術を4つ持てば6.3%しかできない技術になる 149スキ

5位 イラストがフィンランドでカレンダーになった話 130スキ

6位 副業禁止による「茹でガエル現象」と副業サラリーマンの「税金の落とし穴」 123スキ

7位 🍁もみじ🍁短歌🍁 118スキ

8位 マウス描き 113スキ

9位 秋のベンチ 109スキ

10位 ☂️雨の日に自画像を描き、短歌を詠む。明日くらいまで「亜希子」します、なんとなく。 98スキ

小説

1位 よくある物が原因で事故が起こってしまった話 237スキ

2位 言いかけた言葉は桜の花となる 184スキ

3位 周囲を不安にさせない努力 142スキ

4位 わたしが欲しいのは、ファン 133スキ

5位 列車は子どもの頃の想いを乗せて走る 130スキ

6位 わたしの前世はクマということで 115スキ

7位 『リアバース《新感覚のXR型VRRPG(体験版)》』|第0部 プロローグ|愛夢ラノベP【短編小説/ライトノベル】 115スキ

8位 聖霊を尊ぶ、悼む気持ち 114スキ

9位 無垢と偏見なく過ごせると思っていた 113スキ

10位 【詩】あなたの物語 111スキ

デザイン

1位 心臓ペンダント 192スキ

2位 「おやっ?」となる表示のデザイン⑧ 175スキ

3位 有料駐車場の自動化/設備縮小のデザイン《後編》 157スキ

4位 さあ、秋の支度をいたしましょう 144スキ

5位 『詰め替え用』優位販売のデザイン 140スキ

6位 脳トレ例題/巷のクイズの深堀② - 音楽の問題❓に異議(違和感) + 134スキ

7位 脳トレ例題/巷のクイズの深堀④ - 水の計量 + 120スキ

8位 脳トレ例題/巷のクイズの深堀③ - 双子❓ + 114スキ

9位 暇をデザインする、ということ 68スキ

10位 こんなところにmojimo-live! YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」のテロップについて聞いてみました 64スキ

スポーツ

1位 雨が降っても 63スキ

2位 海と鎌倉殿とマグロ丼 51スキ

3位 しあわせの公式 49スキ

4位 採用募集中!アントラーズのMD担当の仕事とは? 38スキ

5位 ヨセミテ国立公園にまつわること 25スキ

6位 圧倒的な才能を見た時、才能のない人はどう思うか 24スキ

7位 仕事の成果を上げていくために 23スキ

8位 疲労のリカバリーの為、多種多様なことを実施してみました。 22スキ

9位 2022年9月22日 Kindle新刊情報 516冊中28冊 18スキ

10位 Kindle日替わりセール 2022年9月19日 18スキ

音楽

1位 ドサクサ日記 9/12-18 2022 243スキ

2位 脳トレ例題/巷のクイズの深堀② - 音楽の問題❓に異議(違和感) + 134スキ

3位 「明日世界が終わるとしても」 あいみょん 124スキ

4位 【エッセイ】ネットに存在しないカルチャー 118スキ

5位 MOON 117スキ

6位 「Dear My Friend」 永井真理子 95スキ

7位 「Hand in My Pocket」 アラニス・モリセット 94スキ

8位 元気かい? 92スキ

9位 人生はなるようにしかならない 87スキ

10位 「大きな森の小さな伝説(ものがたり)」 さだまさし 86スキ

育児

1位 言いかけた言葉は桜の花となる 184スキ

2位 育児のコツを自ら実践する娘 146スキ

3位 「可哀想だったね」といわれて 142スキ

4位 列車は子どもの頃の想いを乗せて走る 130スキ

5位 お隣さんのお宅に赤ちゃんが生まれて 116スキ

6位 Vol. 212 子供のヘアカットに3千円は高いのか? 115スキ

7位 【子育て】ママもパパも孤独が1番辛いのかもしれない 110スキ

8位 企画参加💕自分が今の時代の子どもだったなら 100スキ

9位 『ずっと好きでいてもいい?』#心に残るあのエピソードをあなたへ 100スキ

10位 赤ちゃんって頭が良い 92スキ

料理

1位 「鶏モモの味噌マヨグリル」 213スキ

2位 😢…私の半分を否定しましたね…😢 128スキ

3位 ✨🍝パスタを前日からふやかしてみる🍝✨ 123スキ

4位  ✨👵🏻ひいおばあちゃんの味👵🏻✨ 114スキ

5位  つけまつげするとテンション上がる🥸⤴️⤴️⤴️🥸 109スキ

6位 食欲の秋きたる 105スキ

7位 令和4年9月20日の昼飯 102スキ

8位 令和4年9月19日の昼飯 100スキ

9位 雑炊とおじや 84スキ

10位 煮豆のようなハスの実 76スキ

ゲーム

1位 ゲームと精神医学: スーパーマリオで認知症を防げ!〜海外論文の紹介〜 132スキ

2位 知識が現実に落ちる時 79スキ

3位 娘とマインクラフト 59スキ

4位 ♥今週のはんぶんこ占い (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥「かもめの玉子 ミニ」 53スキ

5位 日記 20220918 47スキ

6位 「頭で刈る頭」とは一体どういう意味なのか? 45スキ

7位 ストラテジー2pick(シャドバ) 45スキ

8位 日記 20220921 43スキ

9位 ヴェイパーウェイヴ・アーカイブス2020-2022: Vol. 2「増殖するサブジャンル、模倣、ゲーム音楽」 43スキ

10位 楽しさを加速させる、ゲームのコミュニティで大切なもの 40スキ

1位 一行詩集「365」まえがき 200スキ

2位 心臓ペンダント 192スキ

3位 言いかけた言葉は桜の花となる 184スキ

4位 独りだけど1人ではない道 156スキ

5位 【🦄水エモ🦄詩】帰り道 155スキ

6位 書く日記自分じしんのあきのこえ 145スキ

7位 周囲を不安にさせない努力 142スキ

8位 わたしが欲しいのは、ファン 133スキ

9位 笠原メイ一行詩集『365』 131スキ

10位 列車は子どもの頃の想いを乗せて走る 130スキ

補足

・敬称は省略。名前に肩書や「さん」、「ちゃん」など既に敬称が含まれている場合に微妙な感じになるので
・なるべく網羅したつもりですが、漏れている記事もあるかもしれないです

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。