見出し画像

日記 20220918


日曜だというのに仕事に呼ばれました。あー、たまには完全フリーな一日を過ごしたい……


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】あのコとワタシと南の島(atz-mix)【ふわP×あつぞうくん】

2010/9/20 曲:ふわP(すとり)さん、Remix:あつぞうくん

南の島へ二人で行こう
今年は女の子同士
南の島で羽を伸ばそう
のんびりしたひと時過ごして
空と南国の風と
青い海が呼んでるよ

南国リゾートに行きたくなる可愛いポップス。最初は気づきませんが、百合曲タグの通り、女の子同士のバカンスなのが後半の歌詞で分かりますw

ふわP(すとり)さんは2009~2015年頃に活動していたミクマスター。今はボカロを離れてM3などで活動中なのかな? あつぞうくんは、2014年に活動終了した後、新ユニット「Melting Holidays」を立ち上げて活動されているようです。



<2022年夏アニメ>

TVアニメ『リコリス・リコイル』予告動画 #12「Nature versus nurture」

2022/9/15 (58秒)

クルミズキのテンション高いw 予告は最後までこのノリなのねw

リコリス・リコイル 第12話「Nature versus nurture」を視聴しました。

2022/9/24まで無料視聴可 (25分)

タイトルは「生まれか育ちか」。旧電波塔で戦う、千束とたきな。真島、そして、吉松シンジとの物語の行方は?

見応え充分のガンアクション! 吉松と千束・たきなの問答は心を抉ってきますね。たきなの気持ちは痛いほどわかります。延空木の電波ジャックはこれで幕を引くつもりかな。上手くいけばDAは再び活動できるけど……まさか〇〇〇〇が本格的に出てくるとは思ってなかったわ。向こうのファーストとは因縁ありそうな感じだったが、どうかな? そして、いよいよ次回最終回ですよ。ハッピーエンドで終わってほしいなあ……


<もちまる日記>

生まれて初めて本物のエビに遭遇したら猫がこうなっちゃいました笑

2022/9/18 (4分17秒)

足を捻挫した下僕さん。近所の太さんが手伝いに来てくれています。さて今日は、エビじゃらしやエビのぬいぐるみが大好きなもち様のもとに、豪華な伊勢海老がやってまいりました。あまりの迫力におっかなびっくりなもち様。腰が引けていますw 太さんと下僕さんで伊勢海老とタラバガニという豪華鍋をつついていると、横でしょぼくれているもち様。エビもカニも食べられませんからね……そこで太さんが用意したのは、猫用カニカマ! 夢中でパクつくもち様なのでした(*´▽`*)


<Hokko Life>

何故か任天堂に消されないあつ森のパクリゲーム『 Hokko Life 』

2022/9/18 (48分26秒)

レトルトさんの「Hokko Life」実況プレイ動画。なんと続きです。

まさか続編が来るとは思ってなかった。あつ森のパクリゲーなんですけど、元の要素がかなり残ってるために予想以上に充実してます。住人が増えてもブタさんばっかりだったりしますが……虫がやたら安値だったり虫かご概念が無かったりw 家具をすべて略奪されても気づかない住民w これはまた続くかもしれませんね?


<スプラトゥーン3>

【2人実況】友達と遊ぶスプラ3は最高に楽しい!|スプラトゥーン3

2022/9/15 (1時間18分34秒)

P-Pさんの「スプラトゥーン3」実況プレイ動画。キヨさんと二人プレイ。

スプラトゥーン3のムーブは全然分からないんだけど、それでもP-Pさんの立ち回りが上手いのは分かります。キヨさんをフォローしつつ話しながら動いてくの難しいと思うわ。やりこなしてますね。


<ふたりぼっちのこの世界で>

【新クトゥルフ神話TRPG】ふたりぼっちのこの世界で #00 紹介

2022/8/19 (8分32秒)

【新クトゥルフ神話TRPG】ふたりぼっちのこの世界で #01 導入

2022/8/19 (12分9秒)

【新クトゥルフ神話TRPG】ふたりぼっちのこの世界で #02 奔走

2022/8/26 (18分54秒)

【新クトゥルフ神話TRPG】ふたりぼっちのこの世界で #03 追憶

2022/9/2 (17分43秒)

【新クトゥルフ神話TRPG】ふたりぼっちのこの世界で #04 残響

2022/9/9 (18分49秒)

Listoさんのオリジナルシナリオ「ふたりぼっちのこの世界で」。すでに何度かプレイされており、動画化されたのは2021年5月の実卓リプレイ。

今回の探索者はアイマス風の新米プロデューサー(PC1)と新米アイドル(PC2)の2名。視聴者視点はPC1側となっています。

2人は謎のカプセルの中で目覚めます。どうやらSF風のコールドスリープが行われたようで、外に出てみると世界は一変していました。荒れ果てたビル群にはツタが生い茂り、PC2人の他には誰も見当たりません。2人は恐る恐る探索を始めるのですが……?

いやあ、これは続きが楽しみですね。ぜひ完結後の解説動画も見てみたい。


<サロメお嬢様、イカをさばく!>

【イカ】なんと、イカに挑戦?!【ですわ】

2022/9/18 (6分26秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様がイカをさばく動画

スプラトゥーン3はやらないって言ってたじゃないですか! と思って見に行ったら、リアルでイカをさばくサロメお嬢様の姿を見て( ゚д゚)ってなりましたわw 刺身とゲソ醤油焼き、ちゃんとできてて美味しそう……たまにはイカもいいかな……w


<KZHCUP>

【16視点】デスゲーム~フライパンでキルしまくる叶(cvチャイカ)www(まとめ)【KZHCUP/にじさんじ切り抜き/叶/四季凪アキラ/夕陽リリ/葛葉/花畑チャイカ】

2022/9/18 (37分35秒)

本編→ 【公式】KZHCUP in PUBG Day2 - 本配信#KZHCUP】(2022/9/17)

にじさんじライバーが集うPUBG大会KZHCUPの2日目からの切り抜き。フライパンでキルしまくる叶さんにフォーカスしています。

叶・四季凪アキラ・夕陽リリチーム(TEAM5)は、チートかと思うほどの実力者・叶に連れられて2日目序盤もリード! 叶さんが安土桃ちゃんを倒したためバネキ(赤羽葉子)が仇を取ろうとしてきたのを返り討ちにしたのを皮切りに、隠れていた卯月コウを仕留めたり、フミ様やナリちゃんを殴り倒し、追われてる振りをして助けようとしたあみゃみゃを騙し討ちしたりと、悪逆無道の強さを見せますが……

甲斐田たちと遭遇して乱戦になり、近距離で混乱した四季凪アキラがまさかのフレンドリファイア! 叶・夕陽リリともにアキラが倒してしまう予想外の幕切れとなりましたw 甲斐田は雄叫びを上げてましたが、その甲斐田もぷてち(ラトナ・プティ)に倒される結末に……無常だねえw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?