見出し画像

企画参加💕自分が今の時代の子どもだったなら

みどりさんの可愛いイラストをお借りしました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらの企画に参加します( 〃 ˆᴗˆ 〃 )


以前、私がスイッチを好きな子どもだった話を書いた事があります。

そんな私が令和キッズだったら、、、、

AI搭載のロボットを作ろうとしてたはず👍

突然ですが、👈いつものことやん🤣
スターウォーズが面白くて大好きです( *´艸`)
壮大なスケールの宇宙戦争も心惹かれますが、
それ以上にR2-D2に釘付けだった私(≧▽≦)
あの、いかにも
『昔の人が妄想で創りました❣』
的なフォルムなのに
めっちゃ多機能だというギャップ✨

R2-D2は、ナブー王室専用機に備え付けられた宇宙船や電子機器のオペレートを主目的としたアストロメク・ドロイドである。インダストリアル・オートメートン(オートマトンの誤りか)社製[3]。高度な電子頭脳を持ち、宇宙船などの操縦、電子、機械修理からソフトウエア航法ナビゲート・機関制御・暗号解読からクラッキングホログラム映像の録画再生や送受信および転送、膨大な量のデス・スター設計図を丸々コピーするほどのメモリー能力など、様々な機能を持兼ね備えている。真空の宇宙空間から灼熱の砂漠や極寒の雪原・果ては水中まで、高い環境適応力で活躍できるように設計されている。

Wikipediaより

タイムボカンシリーズは、
ドロンジョ様の素晴らしいスタイルより、
面白いロボット達に釘付けでした( *´艸`)

機動戦士ガンダム、
超時空要塞マクロス、
ドラえもん、
銀河鉄道999、
アラレちゃんは、
2020年には実現するはず! 👈根拠なし😆
と信じてました、、、(; ・`д・´)あほだ💦

そんな私だから、
小学生でもトライできる簡単なプログラム言語と、
簡単にプログラムを埋め込めるロボットがおもちゃとしてある今、
本気で自分好みのロボットを目指してたと思います👍
、、、秋葉で手に入れたパーツから組み立ててたかも(; ・`д・´)

結婚してから、
人見知りな旦那様の影響で人見知りになった私。
小さい頃は、
ご近所の年上さんも年下ちゃんも、
女の子も男の子も関係なく遊ぶのが大好きな子どもでした。

きっと、近所の遊び仲間を巻き込んで、
一緒にロボットを作ってたに違いありません(≧▽≦)

、、、親たちに「まぁた変なことしてる❣」って笑われながら🤣

機嫌のいい時は、
「 やりたいをやりなさい 」
と言いながらも、試験前には
「 やりたいことより、勉強して100点をとれ 」
と厳命してくる親でした💦
その親の矛盾の理由を、自分が親になって知りました。

子供の頃の「 勉強しろ❣ 」が、
「 仕事に就けなくて貧しい生活をして欲しくない 」
の裏返しだったと思うと、心がすんとします。

子どもの人生は、
そのまま未来への可能性へと繋がっています。
彼らの独自の価値観、
生きていく日々が、
未来を作っていきます。

そして、実は。
大人の人生も未来への可能性を持ち続けています👍


平たく言うと、
AI搭載ロボット作りは、
今からでも作りたいと思って動けば出来ます( *´艸`)
もちろん、子どもと一緒も楽しいですね(^^♪

そう思うと、
一秒先の未来も
無限の可能性の集まりです👍
大切に、
楽しんで参りましょう~💕


ふふっ、令和に子どもだったらと妄想するだけでも楽しいですね(*'▽')ノ

みなさんも良かったら、リコさんの企画を楽しんでみて下さい💖

【テーマ】♯自分が今の時代の子どもだったなら

【募集期間】2022年9月8日~10月8日23:59まで

【ルール】
■テーマに沿った内容なら、エッセイ、ショートストーリー、小説、詩、短歌、イラストなど形式はなんでもOK
■ハッシュタグに♯自分が今の時代の子どもだったならとつけて、本企画募集記事のURLを記事に貼ってください。
■この記事に一言参加の旨を書いていただければ、見逃しを防げるので、お願いします!
■一人2作まで参加可能
■参加してくださった方の記事はマガジンを作って随時収録していきます!
■私の記事内にて紹介させていただくことも考え中。



最後まで読んで下さって有難うございました❣



#自分が今の時代の子どもだったなら

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖