見出し画像

日記 20220921


ついつい夜ふかししちゃう……ちゃんと寝ないと、溜まった疲れが取れないのは分かってるんですけどね。


<ボカロ曲紹介>

君の声がききたくて / feat. 初音ミク

ニコ動版:2021/11/19、YouTube版:2021/11/20 kenji Pさん

色づいた、沈む夕日に足跡残そう。

夕暮れ時、ゆったり過ごすのにうってつけのチルアウト。

kenji Pさんは2021年9月からのミクマスター。お洒落でメロウな作品が得意な印象があります。



<もちまる日記>

お留守番が寂しかったのを何度も鳴いて訴えてくる猫がかわいすぎた…

2022/9/21 (4分)

少し遠くに買い物に行った下僕さん。帰ってくると、お留守番していたもち様が鳴いています。寂しがらせてしまったみたい。最近は、鳴かずにお留守番できていたそうですけど……ソファに座って、膝においでとやると、もふもふしろと乗ってきましたw 最近は何か主張するために鳴くことも多いとのこと。もち様、甘えんぼうですね……(*´▽`*)


<怨溺 ―ONDEKI―>

クオリティが高すぎる闇深ホラーゲーム『 怨溺 ―ONDEKI― 』

2022/9/21 (2時間13分15秒)

キヨさんの「怨溺 ―ONDEKI―」実況プレイ動画。

バスの事故に巻き込まれ、ある因習が残っていた廃村に迷い込んでしまった主人公・修一。なぜか座敷牢に捕まっていた少女・春奈を解放し、一緒に逃げ出そうとするのですが……?

襲ってくる化け物を躱しながら、鍵を入手して次のステージへ進んでいく脱出ゲーム。途中で見つけるおどろおどろしい手記の情報を突き合わせていくと、救いのない村の過去が明らかになっていきます……最後、世界を敵に回してもヒロインを救うかどうか、単純なハッピーエンドで終わらないあたりがシリアスですね。


<ぼくとAIのなつやすみ>

YahooニュースになったAIが描いた夏休みの絵日記

2022/9/21 (34分22秒)

レトルトさんの「ぼくとAIのなつやすみ」実況プレイ動画。

指定した単語で絵を描いてくれるAI・Midjourneyの絵を使った、オリジナルストーリーを読んでいきます。夏休みの絵日記を、AIの絵を使って後から一気に終わらせようとした少年が主人公。最初は田舎の祖父母宅に預けられた少年、次第に絵日記の内容が不穏になっていって……? 最後、まさかそうなってしまうのか……というオチを、さらに裏切るようなどんでん返しが待っています。いや、いいお話でした……


<ロシアンシュー>

猫と小悪魔とワニの貴重な〇〇シーン

2022/9/20 (21分40秒)

MonsterZ MATEコーサカさん、ワンマン主催でロシアンシュー! 

BOOGEY VOXXFraさんやアンジョーさんが例の感染症にやられてしまった時期で、ワニのyacaさん、KMNZLIZさん、シュガリリ龍ヶ崎リンさんを交えて4名での収録です。

心が負けると(練りからしやワサビ入りの当たりを)引く、というメンタルゲームの在り様を見せてくれましたw (ワサビが)キンキンに冷えてやがる……! 結局何も考えずに乗り切ったLIZちゃんが最強ってことか……w 出禁にならないよう祈っておりますw


<記憶の無い甲斐田>

【恐怖】ガチャで引いた覚えのないキャラを所持しており、あせりまくる甲斐田晴【切り抜き/にじさんじ/原神】

2022/9/20 (3分11秒)

本編→ 【 原神 】アノォ~、この甘雨と珊瑚宮って娘が欲しいんですケドォ~【甲斐田晴/にじさんじ】(2022/9/19)

にじさんじライバー、甲斐田晴の原神ガチャ配信からの切り抜き。

心海(ここみ)ちゃん、天井に到達して引けはしたんですが……よく見るともう既に持っていた!? まったく記憶が無くて焦る甲斐田。加入日を見ると3月9日に引いていることが判明。当日はエルデンリングをプレイしていたはずだけど……配信外で引いていたのか? 切り抜き主が探しに行くと、配信トークで、ちゃんと自分で報告していたという……もう忙しすぎて覚えてなかったんだろうね……w ゆっくり休んでくれ、甲斐田。

ガチャキャラでお目当てを引きに行ったけど、よく見たら既に持っていたホラーは、フレンも前にやらかしてたな……忙しいと覚えてらんないよね。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?