見出し画像

そのままのわたしとは

はじめまして。

(の方もいるかもしれないので)

YUKAです。

漢字で書くと
由佳です。

そらちゃん
とも呼ばれています。
好きに読んでください。

#デジ近note部  
水曜日を担当します。

これから1ヶ月間、
計4回よろしくお願いします。

笑。

なんだこのカタコトのような文章は。

でもわたしが顕著にでているので
このままで。

今は朝の4時半すぎ。
指のうごくままに
言葉を紡ぎます。

今まだ、何を書くかが決まっていません。
(そんな人おるん?)

この感じ、
誰かに質問を投げかけられたときに
陥る状況に似ています。

どきどきが勝って
自分に集中できなくて
質問の返答を考えるところまで
辿り着けません。

例えば
今朝何を食べましたか?
くらいならすぐ頭に浮かぶけれど

何でもできるとしたら
何をしたいですか?

とかスケールのおっきな話になると
心臓がばくばくしちゃって
落ち着いて考えられませんw

次指名されるかも。とかが脳内を締めて
一向に集中できないの。

そんなわたしは
たぶん
よく見られたがっていて

それっぽいことを言わなきゃとか
話が広がる答えはなんだろうとか
おもしろくなきゃダメだとか

なんとも他人軸にいるわけで
それは今はもう
頭では分かってはいるんだけど。

このnoteの冒頭は
そんな見られてる(読まれてる)
感覚によって引き起こされたのかな。

いやでも、
自己紹介って未だに苦手で
苦手って言うのやめようって
そこからなかなか抜け出せないのは

心の中では
まだ苦手って思っているからだなぁ。

さて、
ここまでノンストップで書いてきたけど

普段からわたしの文章を
読んでくれてる人には
伝わってるだろうな、完全に。
集中できていない感じが。笑

本当は先週末に書きたい案件があった

実は先週末、
noteに書きたいくらい
ココロオドル瞬間があった

でも担当曜日じゃないし
今書いて水曜日出したら
このエネルギーは伝わらないなーとか

思ったりして
書けなかった。(出た真面目)

今思えば、そのとき書いておけば
そのエネルギーは
言葉に文章に、現れたと思う。

次は書きたいときに書こう。
担当曜日以外も投稿したっていいんだった。

書きたかったことは
わたしの浴衣を着たい夢を叶えた

yuka. on Instagram: "嬉しかったから 残す🏆✨ 毎年浴衣きたーい! って言っては 叶えてあげられなかった。 先日、浴衣を試着して 欲しかったけど 叶えてあげられなかった 昨日、やっぱり買いに行こう! って思ったんだけど そういや持ってるよなーって 思い出して。 2年前にzozoでポチッとしてたけど 着ずに終わってた 適当に着てみた。 帯はたぶん20代の頃の浴衣に 付属でついてきたの。 帯の締め方わからないから ぐるぐるして ちょっと折ったりして 結んだだけw 後ろぐちゃぐちゃw でも 鏡みたらさ、 嬉しそうなわたしがいたよね。 これで十分 満たされてた 良かったー! やってみて わーい🏆 そらちゃんの見てーって さこちゃんも浴衣着てくれて 嬉しかった😍😍😍 しあわせ倍増✨ #つぎはさこちゃんに #オンラインで着付け習う #でお出かけするー #わくわく #わたしyukaだからね #浴衣すきだよね #単純w #発信でわたしを見つける" yuka. shared a post on Instagram: "嬉しかったから 残す🏆✨ 毎年浴衣きたーい! って instagram.com

この日わたしは
前々から思っていた
浴衣を着るという望みを叶えた

やると決めたら早くて
ものの30分で叶った

なんなら浴衣を出して
じぶんで羽織ってみている段階から
いや、
着よう!と決めた時点で叶ってた。

やりたいを叶えると、
そこから
わくわくのエネルギーが広がって

また次のわくわくに繋がっていった。

他人と比べることで
自分を否定することを
やめようとしてきたけど

まだやっぱりたまに出てきては
わたしを傷つける。

スゴい人に憧れて
何か秀でていたくて
みんなの役に立ちたくて

でもなんにもなくて。

これを何度も繰り返してきたけど
もうそこからは
抜け出すタイミングだなって
わかってる

だいぶ抜け出せてる

わたしだからできることは
わたしのままで生きること

すごくないかもしれないし
お金にはならないし(これも深堀り案件)

だけど
わたしの心が動く言動は
エネルギーとして
周りに届いてる

わたしのわくわくが
誰かのわくわくを引き起こすなんて
そんなしあわせなことはないよ

わたし、
こんなことできるじゃんって
思って嬉しかったし

これでいいんだって思えて、
嬉しかった。

この1ヶ月で
わたしがどんなことを書くかは
わからないけれど、

どんなんでも許していきたい。
できるだけ
そのままのわたしが
表現できたら嬉しい。

そして、
読んでくれているあなたに
YUKAという人が
どんな人なのか
少しでも伝わったら嬉しいです。

終わりに

もう6時です。
ベッドに寝っ転がって書き始めてから
ちょっとして

お湯を沸かしにキッチンに行くと
キッチンの床がべちゃべちゃでした

排水溝がなんか、きっと、大変なのかなw

とりあえず拭いて。
出どころはわからず。

焦りましたが、わたしにはどうしようもなく。
大人しくハウスメーカーに連絡します。

そのあと
朝の日課の
朝散歩にでました。

朝陽


昨日台風の影響?で
強風だったのが嘘みたい。


おだやかな朝です。

キッチンが水浸しだったなんて
忘れちゃうほど。

一瞬焦ったけど
今水浸しになる意味とか
考えちゃったけど
(家が詰まってる証かなとかw)

今落ち着いています。
この辺り、わたし変わったなーって
ひとりしみじみしてて。

でもね、
散歩の途中まで呼吸できてませんでした。
(もちろん止まってはいないんだけどさw)

クローバーに目をやったとき

あっ!わたし呼吸忘れてる。

って気がついて。
深呼吸して。

帰ってきて続きを書きました。

こんな感じで生きてます。
(バタバタしとるw)

長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

#デジ近note部
すてきな繋がりに感謝しています。
既に参加できてよかった。
ありがとうございます。
改めて、よろしくお願いします♡

YUKA.

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨