✨👵🏻ひいおばあちゃんの味👵🏻✨


🐣先ずこちらをご覧ください🐣
↓↓↓

ごくごくごくごく…
💕😋おいち〜😋💕

🥺マメルリハ…可愛過ぎて…🥺
✨クラクラしちゃう…✨



そうそう、ひいおばあちゃんの話。
😅💦

🏺ひいおばあちゃんは、お味噌を手作りしていました🏺
大豆を蒸して、麹とお塩で作る豆味噌。

お家には味噌蔵があって、
ひいおばあちゃんは、3年モノがお好みだった。


岡崎のカクキューさんのお味噌を食べた時、
💕😋何故か、ひいおばあちゃんの味がしました😋💕

愛知県の岡崎市、中岡崎駅から徒歩5分の八丁味噌のカクキューさん

✨👀だし取り職人は岡崎のスーパーでも売ってました👀✨
✨大府のげんきの郷の魚太郎でも売ってます✨


ひいおばあちゃん👵🏻は、お味噌をそのままチビチビ食べながら、
ご飯や漬け物を食べる姿が印象的でした。

子供には、塩辛い味噌だったので、
なんでそのまま食べるのか不思議でしたが…
😬😬😬💦


大人になった今…
👩🏻✨



💕😋めちゃうみゃ〜でいかんわ😋💕
( 名古屋弁〜 )


🍶✨お味噌汁を作る前の冬瓜と、八丁味噌で熱燗をチビチビ…🍶✨
( つまみ食いで、味噌汁の具が無くなりそう…(笑))

鍋にだし取り職人1袋、水700cc入れて2時間置く。
その鍋にお酒大1、みりん大1、しめじ半分、冬瓜1/4を入れて10分煮る。
😋出汁の優しい味で、酒がススム…😋💕
🤫出汁が美味しいと、味噌汁がお店の味になります🤫


🙇‍♀️    最後まで読んで頂き、ありがとうございます 🙇‍♀️
✨貴方の貴重なお時間を頂き、ご縁にも感謝します✨

🍲出汁の料理が美味しい1日になりますように…🍲


🤫💦載せるのは忍びないので…🤫💦

YouTubeの検索で、
「 どぶろっく江口アフレコ 」
🤣をすると、龍とそばかすの姫の大喜利が笑えます…😂💦

“ そのとーり ” がぴったりハマります。

この記事が参加している募集

#おうち居酒屋やってみた

1,362件

✨ひと笑いをお届けする、peachの力になります🥺🍑✨      ✨サポートに感謝です✨