見出し画像

”話すことがない”とは言わせない!初めて会う女性に”ブチ刺さる”会話術5選【モテる男に君はなれる!】

「女の子と何を話したらいいんだろう…」

全男性が、
一度は抱えたことがある悩みでしょう。

高校生の頃、
僕も"ガチ"で悩んでいました。

この大きな原因。
それは、男性と女性では、
会話の話題が異なるからです。

高校生の頃、
僕はパズドラ、筋トレ、下ネタ。
この3つの話題しか話していなかった。

しかし、これらすべて、
女性は興味がないんです。


僕は大学1年生の頃、
このままでは、ダメだと思い、
本気で努力をしました。

女の子と上手に話せるための努力を。

大学一年の僕は、
恋愛系Youtubeを見まくり、
恋愛工学を学び、
たくさんの女性とデートを重ねました。

この過程で強く思ったこと。

「いくつかの会話術を使うと、
 女性に”ブチ刺さる”ことが出来る!!!」

勉強すれば、賢くなる。
野球をすれば、野球が上手くなる。

これと同じように、
恋愛を頑張れば、
女性と話すのが上手になります。

「女の子と何を話せばいいか分からん!」
「カッコよく思われたい!」
「気になるあの子に好かれたい!」

初めて合う女の子を”魅了”する。
つまり、女の子に”ブチ刺さる”。


そんな会話術を、
本日は5つ紹介していきたいと思います!

本当に大事だと痛感している、
テクニックだけをご紹介します。

さぁ、恋に悩める男たちよ。
勉強をする準備は出来ているか??


では、内容へ。

画像1

①褒める

画像2

「なにを話したらいいんだろう…」

こんな時にお勧めすること。
それは、褒めるです。


例えば、初めて会う女性だったら、
こんなことを褒めれると思います。

「髪型、オシャレだね!」
「そのピアス、めっちゃ好き!」
「ネイルの色、似合ってるじゃん!」

他には…

「箸の持ち方、キレイだね!」
「さっきから思ってたけど、
 香水、めちゃいい匂いしない?」

こんな感じです。

✔褒められて嫌な人間はいない

画像3

「褒めても何にもならんでしょwww」

いやいや、褒めは最強ですよ?

何故なら、
褒められると、
人間は自然と、
うれしい気持ちになるからです。


あなたが髪の毛を切った、
次の日、女の子から
「カッコいい!」と言われたら、
嬉しいですよね??

この理由は大きく2つあります。

①自分の変化に気づいてくれたから
→自分に興味を持ってくれているんだ!
②自分のことを褒めてくれたから
→自分のことを認めてくれているんだ!

また女性は、あなた方男性の5倍は、
身だしなみや清潔感に気を使っています。

なので、
相手が気を使っている所を褒めてあげる。

すると、
女性は超絶嬉しくなります。

✔ポイント①恥ずかしがらない

画像4

褒めるときのポイント1つ目。
それは恥ずかしがらないです。


目をそらして、俯きながら、
「髪キレイだね」と言っても、
女性にはブチ刺さりません。

目を合わせて、堂々と、
自分に自信を持っていうことが大切です。

「この人は自分に自信があるんだ」
「こんなに堂々と褒めれるなんて、
 他の女の子にもモテるんだろうな…」

上記が出来るようになると、
本当に女性からモテます。

✔ポイント②外見以外を褒める

画像5

褒めるポイント2つ目。
それは、外見以外を褒めるです。

「身長が高くて、スタイルいいですね」
「A子ちゃん、鼻が高くて、外人っぽい!」

外見を褒めることは、
悪いことではありません。

しかし、僕はあまりお勧めしません

この理由。
それは、女性がそこにコンプレックスを抱えている可能性があるからです。

あなたから見たら、
素晴らしいと思うことでも、
当の本人は、
嫌で嫌で仕方がないことは、
よくあります。

また「可愛いね」と褒めるのも、
やめた方がいいです。

何故なら、可愛い女性は、
可愛いと言われなれている。


つまり、
そんな子に「可愛い」と言っても、
ブチ刺さらないのです。

✔脳筋が褒め上手になったきっかけ

②目を見て話す

画像6

✔メラビアンの法則

✅メラビアンの法則
・第一印象は出会って数秒で決まる
・初対面時に第一印象を決める要因
 視覚55%、聴覚38%、言語7%

メラビアンの法則とは、
心理学で超有名な概念です。

人の印象とは、
出会って数秒で決まります。
またこの時、
何を話したか(言語)は、
第一印象にほとんど関与しません。


それよりも、
その人の雰囲気や声のトーンの方が、
何倍も大切なのです。

✔”目を合わせる”は最強の非言語コミュニケーション

画像7

コミュニケーションには、
2種類の型があります。

1つ目が言語コミュニケーションです。
文字通り、
”言葉”を使ったコミュニケーションです。

2つ目は非言語コミュニケーションです。
例えば、表情・話す速度・ジェスチャー・視線などが、これに含まれます。


そして、メラビアンの法則より、
第一印象に”言語”はあまり関与しないことを紹介しました。

つまり、第一印象で大切なのは、
圧倒的”非言語コミュニケーション”なのです。


そして非言語コミュニケーションの中でも、
最強のテクニック。

それが”目を合わせる”です。

✔目を合わせるメリット

✅目を合わせるメリット
信頼度UP
話の説得力UP
自分に自信があるように思われる
話をきちんと聞いているように思われる

✔たまに目線をそらす

画像8

「目を合わせたら、
 こんなにいいことあるんだ!
 じゃあ、デート中に目をガン見しよう!」

残念ながら、これは不正解です。

自分の場合で考えて下さい。
相手が自分の目をずっと見てきたら…
不愉快でしょう??

なので、目を合わせるといっても、
たまには目線をそらすことが大切です。


3~4秒目を合わせて、
何かのタイミングで、目を逸らす。


これがめちゃくちゃ大切です。

また日本人は、
アメリカ人やヨーロッパ系の人に比べて、
目を合わせるのが苦手です。

なので、
あなたが目を合わせて話せる人間になると、
他の男性と差がつけれる、
最強の”武器”になります。

目を合わせるは、
簡単に見えますが、
実は最強の恋愛テクニックなのです。

③基本聞き役

✔男は聞き役に徹しろ!

画像9

3つ目の会話術。
それは、基本聞き役です。


人間は誰しも、
”自分のことを知って欲しい”
”自分のことを話したい”
という欲求を持っています。

また女性は、
男性の4倍の、
”話したい欲求”があると言われてします。

つまり、
この欲を満たせる男こそが、
モテる男なのです!

✔質問をしよう!

画像10

聞き役には、
たくさんのテクニックがあります。

例えば、相手の話している時に、相槌を打つ、うなづく、共感する、肯定する、途中で話を遮らないなど。

その中でも、最も効果的なこと。
それが質問をするです。


質問をすることにより、
自分が女性に興味を持っていることを示せる。
また女性に話す機会を与えることが出来ます。


質問のノウハウは、
”④共通点の深堀り”で詳しく解説します。

✔脳筋失敗例

画像11

大学二年生の秋、
僕は初めて”相手への質問”の大切さを学びました。

そして、
これを学んだ次のデートで、
女性に質問をしまくりました。


ちゃんとオシャレをしていったし、
目を見て話したし、
その前もいい感じだった。

しかし、
その子からは返信はありませんでした。

当時、僕は本当に悩みました。
自分の何がダメだったのだろうか?

悩みに悩んだ結果、
原因は”聞き役に徹しすぎた”にあると考えました。

「好きな食べ物は?」
「出身は?」
「今までどんな部活をしていたの?」

この時、
僕は尋問のように質問をしていたのです…

✔ポイント①自分の情報も共有する

画像12

聞き役のポイント1つ目は、
自分の情報も共有するです。


いくら喋りたがりの女性でも、
自分ばかりが個人情報を晒していると、
「こんなに話して大丈夫かな」と不審に思います。

また出会ったばっかり、
知り合ったばっかりの女性だったら、
なおさらです。

では、
どのようにすればいいのか?

それは、
相手の質問が返ってきた後、
自分もその質問に答えるのです。

<居酒屋での会話>
男「A子ちゃんは、
  いつも一杯目はビールなの?」
↑ 質問
女「はい!ビール好きなんです」
男「そうなんだ。
  僕もいつも一杯目はビールなんだ」
↑ 自分も質問に回答
女「そうなんですか!同じですね」
男「そうだね。てか、なんで、
  A子ちゃんはビールが好きなの?」
↑ 更なる質問

こんな感じです。
相手の質問が返ってきたときに、
自然に自分もその質問に答える。

そして更に質問をしていく。

これが”自分の情報も共有する”です。

✔ポイント②話題を変えすぎない

画像13

聞き役ポイントの2つ目は、
話題を変えすぎないです。

✅ダメな会話例
男「アニメ好き?」
女「はい、好きです!」
男「自分も結構見るだよね。
 そういえば、出身ってどこなの?」
女「私は山口県です」
男「そうなんだ、自分は岡山。
 A子ちゃんは、
 好きな食べ物とかある?」

この会話では、
話題がアニメ→出身→食べ物と、
コロコロと話題が変わっています。

このような会話は、
恐らく質問している男性も、
答えている女性も気持ちよくありません。


話題をすぐ変えないための、
最強のテクニック。

それは、
共通点の深堀りです。

④共通点の深堀り

✔信頼関係を構築しろ!

画像14

人間とは、初見の相手に対し、
警戒心を抱く生き物です。
この心理は人間祖先の時代に形作られ、
DNA上に保存されています。

警戒心を解くために、
すべきこと。

それが、
共通点の深堀りです。

【共通点の深堀り、流れ】
相手と自分の共通点を見つける
→相手は自分と似ていることから、
 親近感を持つ
→警戒心が解ける
更に深い共通点を探す
→より警戒心が解ける
→信頼関係を構築できる

✔共通点の深堀りとは

✅共通点の深堀りとは
①相手と自分の共通点を見つける
②その話題を掘り下げる

これが共通点の深堀りの方法です。

<居酒屋での会話>
男「A子ちゃんは、
  いつも一杯目はビールなの?」
女「はい!ビール好きなんです」
男「そうなんだ。
  僕もいつも一杯目はビールなんだ」
女「そうなんですか!同じですね」
男「そうだね。てか、なんで、
  A子ちゃんはビールが好きなの?」

↑ 共通点の深堀り

先ほど”聞き役”で紹介した例文にも、
実は共通点の深堀りが隠されていました。

→女性に質問
→共通点を見つける
→更なる質問

これこそが共通点の深堀りです。

もっと詳しく知りたい方は、
以下の記事を読んでみて下さい!

⑤自分の強みを伝える

画像15

最後の会話術は、
自分の強みを伝えるです。


これは、
これまでの4つに比べて、
難易度が高いです。

しかし、モテる男は、
自然とこれが出来ています。


いい企業に勤めている、高学歴卒である。
これらは絶対に女性に伝えるべき。

また昔甲子園に出た、
大学の部活でキャプテンをしていた。
これらも伝えるべきです。

また上記のような”強み”がなくても、
全然大丈夫です。

何故なら、
”強み”は作れるからです。


例えば、
一度でも動画編集をしたことがあれば、
「昔は動画クリエイターをしてたんだ」と、
言えばOKです。

他には、プログラミングを、
少しでも触ったことがあれば、
「一応プログラミング出来るんだよね」
とか言っちゃってOKです。
↑ 僕はこれをよく使っていました(笑)

自分の強みは、
言い方を変えるだけで、
簡単に作れます。

✔自慢げではなく、サラッと伝える

画像16

このテクニックが難しい理由。
それが自慢げではなく、
サラッと伝えなくてはならないからです。

男「俺さ、昔は地元で一番のヤンキーで、
  よく警察にお世話になってたんだよね」
女「え、すごいね」
男「授業に行かずに、
  大人と喧嘩したり、
  窓ガラス割ったりしてたんよねー」
女(こいつ、自慢話ばっかで嫌だ…)

このように、
自慢っぽく”自分の強み”を話すと、
相手の女性に嫌がられます。

では、どうすればいいのか?

その答えとは、
自分のダメだったストーリーの途中に、
”自分の強み”を入れるです。

✔脳筋の”強みテンプレート”

画像17

ここではが、
僕がよく使う
”強みテンプレート”を紹介します。

<中学・高校の話題>

けど、自分は割と中学と高校を後悔しているんだ。

中高は本当に勉強と柔道しかしてなかったんよ。
だから、友達とも家族とも、
そんなに時間を過ごせなかった。

その代わりに、
柔道で県チャンプになれなたり、
〇〇大学に入れたんだけどね。


けど、大学に入って気づいたんよ。
自分は勉強と柔道しか取り柄のない、
視野の狭い人間だなって。


そこから、
大切な人との時間を大事にしたり、
めちゃくちゃ遊んでみたり、
たくさんのことに挑戦してみた。

それで今は落ち着いて、
英語・ブログ・研究・筋トレを、
本気で頑張っているんだ。

これは僕が何回も何回も使ってきた、
強みテンプレートです。

同じ”強みテンプレート”を何回も使うと、
どんどんと伝え方が上手になります。


また女性によって、
自分が話せる尺によって、
話し方を変えれるようになります。

1つだけで十分なので、
自分の”強みテンプレート”を作ってみましょう!

色んなところで”5つの会話術”を使いまくれ!

画像18

褒める、目を見て話す、基本聞き役、
共通点の深堀り、自分の強みを伝える。

今まで5つの会話術を紹介してきました。

実は、
これらのテクニック、
女性以外にも使えるんです。


例えば、
自分が気に入られたい上司と出会った時。
就活の面接。相手方の両親に挨拶をする時。

こんな時、
この5つのテクニックを使うと、
人の何倍も上手に”信頼関係”を築くことが出来ます。


つまり、尊敬する上司に可愛がられたり、
就職しやすくなったり、
相手方の両親に気に入られたりするのです。

現代社会では、
一人で生きていくことは不可能です。


また最近流行りのフリーランスですら、
仕事の発注や確認などで、
コミュニケーションを取らなくてはなりません。

現代おいて、
コミュニケーションが上手な奴は最強です。

今回の会話術を会得出来ると、
あなたの一生の”財産”となることを保証します!

まとめ

✅女性に”ブチ刺さる”会話術
①褒める
-恥ずかしがらない
-外見以外を褒める
②目を見て話す
-たまに目線を逸らす
③基本聞き役
-質問する
-自分も質問に回答
-話題を変えすぎない
④共通点の深堀り
⑤自分の強み
-自慢げではなく、サラッと伝える
-強みテンプレートを作る

以上がまとめです!

「もっと女性にモテたいんだ!」
って人は、
是非この記事も読んでみて下さい!

参考になるはずです。

以上で今回の記事を終りたいと思います!

では、また!

✔【35部突破】Webライティングの教科書

🔥もっと読みやすい文章を書くコツ16選


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)