見出し画像

【サイトマップ】🌼note目次🌼

----------
こんにちは♪
助産師honoです☺︎
----------

サイトマップを作成しました🌸
目次としてご利用下さい🙌

色々な記事を読んでもらえると嬉しいです😊


🌱助産師hono☺︎について 

切迫早産妊婦の助産師です!

助産師hono☺︎ってどんな人?

改めての自己紹介

✅ 2022年☺︎わたしと仕事


🌱妊娠・出産・育児に関連する記事

✅ 【妊婦さんに届け❣️】自宅安静を指示されたら確認すること&やること

✅ 【災害対策】赤ちゃんとの避難は日頃の備えが大切です🌸

✅ 【赤ちゃんの疑問シリーズ】紫外線対策について解説☀️

✅ これは寝言泣き?悩んだ時にやって欲しいこと🌟

✅【スタエフ】赤ちゃんの生活リズムについて

✅ 育児中にも大活躍のアウトドアグッズ紹介🌟

✅赤ちゃんの外出っていつから大丈夫?子連れ旅行で気をつけたこと🌟

✅ 生後4週目☺︎新生児の生態

✅ 育児中におススメ!宅配弁当の話☺︎

✅ 育児中の方におススメのアプリをご紹介💁‍♀️【スタエフ】

️ 【授乳と薬の疑問】花粉症のくすり編

️ 前駆陣痛と本陣痛の見分け方&助産師が実践した陣痛中の過ごし方☺︎

✴️ 何で泣き止まないの?泣いている赤ちゃんとの付き合い方⦅前編⦆

️ 何で泣き止まないの?⦅後編⦆泣き止まない赤ちゃんについての疑問にお答えします!

✴️我が子の肌を守りたい!赤ちゃんの肌の特徴と基本のスキンケア

✴️ 我が子の肌を守りたい!赤ちゃんの肌トラブルと対処法&受診の目安


🌱夫のワンオペ記事

✅ 妻が自宅安静中…夫のほぼワンオペ生活について

✅ 妻が入院!夫に完全ワンオペ生活について語ってもらった

✅ 夫のワンオペ生活を振り返ってみた!【スタエフ】


🌱切迫早産妊娠生活🤰

✅ 第1子の切迫早産のお話

29週自宅安静継続

✅ 第2子切迫早産の経過と周産期センター入院の日

✅ 患者側になって分かる入院生活のストレス


✅ 切迫早産の管理方法と入院生活について☺︎自身の経験から見えてきたもの


✅ 患者とスタッフ両方の視点から入院中の1日の流れ&新しく挑戦したい事

✅ 退院決定!切迫早産の入院経過を助産師目線で振り返る


✅ 妊娠33週☺︎退院日のこと


✅ 切迫早産+コロナ陽性妊婦になってしまいました、、。

✅ 療養期間終了!妊娠35週に入りました☺︎

✅ 今の気持ちと私のバースプラン

✅ 妊娠36週になりました☺︎切迫早産妊婦卒業⁉︎

✅ 37週突入!第2子の妊娠生活まとめ☺︎


✅ 出産前夜に思うこと☺︎


🌱日常生活について


✅ 娘2歳の誕生日会♪

✅ 我が家の癒しの愛犬の話

✅ ただキャンプに行きたい🏕

✅ 2023年🐰note書き初め

✅ 産後の気分を上げてくれたもの❣️

✅ 富士山絶景温泉の話

✅ LUSHの店員さんに癒してもらった話

✅ 水中ウォーキング始めました🌸産後体型戻しの記録

✅ 3ヶ月健診👶『ミルク足してね』と言われた母親の気持ち🌀

✅ イライラを夫に八つ当たりしてしまった話

✅ 結婚式の思い出🌸【ドレス選び編】

✅ 結婚式の思い出🌸【手作りした小物編】


🌱standfm.(音声配信)

✅ 助産師がスタエフはじめました🌸

✅ 育児中にも大活躍のアウトドアグッズ紹介🌟

✅ "男性助産師"について夫婦で考えてみた🤔




🌱さいごに

サイトマップをご活用頂きありがとうございました😊

いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます💖

今後もよろしくお願いします🌟


🌱noteメンバーシップ双葉


今後も有益な情報を届けられるよう
頑張りますので応援サポートお願いします💖

ママパパの笑顔がふえますように🌈
それではまた☺︎

この記事が参加している募集

振り返りnote

つくってみた

わたしの活動を応援して下さる方にサポートしてもらえると嬉しいです😊サポートのお金は書籍購入や文献検索などに活用させて頂きます❣️