見出し画像

【スタエフ】"男性助産師"について夫婦で考えてみた🤔


---------
こんばんは🌟
助産師honoです☺︎
---------

今日はTwitterで話題になっている

"男性助産師" をテーマに

夫婦で話し合ってみました😊


日本では助産師は女性しかなれない職業ですが
海外では男性助産師さんがいる国もあります


イギリスには男性助産師さんがいて
研修旅行で実際に話を聞く事ができました✨


私にはこの経験があるので

男性には出来ない仕事 

とは思いませんが、
日本の女性に受け入れて貰うのは
とても難しいのが現実だと思います🤔

そして、男性助産師は難しいけれど
助産師のような目線でパパに保健指導をする
男性の専門職はこれからの日本に必要なのでは、、?

と個人的には思っています☺︎

パパに寄り添ってくれる男性助産師のような人がいたらよくないですか😆?

ご意見や感想などお待ちしてます🌟

スタエフでこんな話を
もっと細かく話していますので
是非聞いて貰えると嬉しいです❣️


🌱さいごに

ここまで読んで頂きありがとうございました♪


スキ・フォロー・コメント
してくれると嬉しいです❣️
フォローは返しにいきます✨


今後も有益な情報を届けられるよう
頑張りますので応援よろしくお願いします💖


ママパパの笑顔がふえますように🌈
それではまた☺︎

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

わたしの活動を応援して下さる方にサポートしてもらえると嬉しいです😊サポートのお金は書籍購入や文献検索などに活用させて頂きます❣️