見出し画像

改めての自己紹介☺︎

ーーーーーーーーー
こんにちは!
助産師honoです☺︎
只今質問募集中です🌟
ーーーーーーーーー

今日は3月3日♡桃の節句ですね☺️

我が家は2人とも女子なので
今日はお祝いDayです❣️

昨年末に次女が生まれ家族も増え
実家に預けていた🐶も帰ってきたので

今回は改めて自己紹介をします🌟

これまでの自己紹介記事はこちら↓


🌱2023年3月のわたし

🌟助産師hono☺︎です!

【職業】

助産師・妻・2児の母
助産師としての経歴はこちら💁‍♀️

【家族構成】

🙋‍♂️夫(80年代生まれ)
🙋‍♀️私(90年代生まれ)
👧長女:しーちゃん(2歳)
👶次女:きーちゃん(2ヶ月)
🐶ビションフリーゼ(12歳)
昭和平成令和生まれの4人と1匹の家族です☺︎


今まで上の子・下の子と表現してきましたが
今後子ども達の事は愛称で書きたいと思います!

👧しーちゃん&👶きーちゃんです✨

【助産師になるまでの私】

3姉妹の長女として生まれる
田んぼに囲まれた長閑な環境で育つ
小学生の時からブラスバンド部に入り
中学高校と吹奏楽部でサックスを担当
高校の時は部活とバイトばかりして
ほとんど家にいない生活💦
高校卒業後、看護師を目指して看護専門学校へ
色々あり気がついたら助産師に!!
看護学校&助産師学校は楽しかったけど
二度と戻りたくありません😂


【夫との出会い】

某有名なマッチングアプリです(笑)
2014年に出会い2年付き合って
2016年に結婚しました❣️
来年で出会って10年目☺︎
まだそんなもんか〜

あの頃はまだマッチングアプリも
今ほど流行ってなかったので
当時は飲み会で出会った事にしてました(笑)


【好きなもの】

・キャンプ🏕
・マンガ・本📚
・食べること(馬肉🐎大好物です笑)
・人と話すこと

【性格と考え方】

・大雑把(よく言えばおおらか?)
・スイッチが入ると感情的で熱苦しい(笑)
・細かいことは気にしない
・生きていればOK!
・なんだかんだ自分の優先順位高め
・親は環境を整えて見守ることしかできない
こんな私を受け入れている夫はすごい😂

【私の仕事】

今のメインは子育て☺︎
仕事は少し休んでもできるけど
子どもと関わる時間は今しかないので
今の優先順位は家庭を高くしています!


でも仕事はとても好きなので
家にいながら何かできることはないか考えた結果が、、

🌟お悩み相談や情報発信記事の作成
🌟メンバーシップでのコミュニティ運営

今は自分のできる範囲でマイペースに
長く続けていくのが目標です❣️

継続するのが1番大変だと思うので
諦めずにコツコツと頑張ります!

ちなみに
私が仕事をするときに心がけていることは

マイナスな表現や言葉は使わない
褒める・認める・労う・尊重する
ことです☺︎

人間なのでどうしても相性はありますが、、

相談してよかったと感じてもらえるように
全力で寄り添いサポートしたいと思っています😊


🌱これからの目標


きーちゃんが生まれてから
新生活が始まり2人育児はなかなか大変で😭

コミュニティの運営やお悩み相談に対応するのが
精一杯な現状です。

note記事まで辿り着かない日々が続いています。

そんな中、メンバーシップのメンバーさんと
楽しくコミュニケーションをとれているのが
とても励みになっています✨

1人じゃない。仲間がいる。
と思えるだけで救われますね🥺


妊娠中から一緒にお話しして
生まれたら一緒にお祝いして
お子さん達の成長も一緒に感じられる

そんなメンバーシップなので
もっと沢山の人に知ってもらい
参加してもらうのが目標です☺︎

そのためにもなるべく時間を作り
note記事の作成に取り組みます!!


🌱さいごに

今回は2023年verの自己紹介をさせて頂きました!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

✅この記事が参考になった方
✅他の人におすすめしても良いと思った方

スキ・フォロー・コメント
してくれると嬉しいです❣️

今後も有益な情報を届けられるように
頑張りますので応援お願いします✨

🌱あなたの専属助産師に立候補します!


🌸妊娠&育児中の方へ



🌸メンバーシップ双葉はこちら↓


🌸ココナラ出品ページはこちら💁‍♀️

素敵な1日になりますように🌟
それではまた☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

わたしの活動を応援して下さる方にサポートしてもらえると嬉しいです😊サポートのお金は書籍購入や文献検索などに活用させて頂きます❣️