見出し画像

【助産師の日常☺︎】富士山絶景温泉の話

--------
こんばんは!
助産師honoです☺︎
--------


無事に1ヶ月健診が終わりました〜
母子共に経過良好!!

切迫早産になってから産後まで

ずーーーーっと家に引きこもり生活
               &
出産後に気持ちも落ち込んでいた
ということで、、

景色が良い所に行きたい!!!
新たな気持ちで新生活を開始したい!!

という意見が夫と一致して


産後1ヶ月と数日だけど、、

富士山の麓 田貫湖の近くにある
休暇村富士にお泊まりに行ってきました🌟

なぜこのホテルを選んだかというと


以前、田貫湖キャンプ場にキャンプに来た時に
日帰りで寄ったこちらの温泉が最高だったから!!


露天風呂はなく内湯のみなのですが
浴場から富士山が一望できるのです✨


キャンプの帰りに寄った時は晴天で
大迫力の富士山に感動😭


新生活で気分を切り替えるには
富士山しかない!!!

ということでこちらに決まりました。


こちらのホテルは全ての客室から
富士山が一望できるので
あの感動した景色をずっと見ながら
部屋でゆっくり過ごすことが目的になりました☺︎



2泊3日で行ってきました〜

結果、、、最高😭

泊まった部屋からの景色がこちら↓

部屋について迎えてくれた景色☺︎


2日目の朝テラスからの富士山


3日目夜明け前


1日目:快晴で綺麗に見えてお出迎え

2日目:午後から雪で富士山は雲隠れ  
    うっすら雪景色がキレイでした

3日目:深夜から晴れてきて
         朝にはまた綺麗にお見送りしてくれました!


最終日


晴れていると深夜もうっすら富士山が見えて
富士山を眺めながら授乳をしました☺️

上の子もいるので
日中はなかなかゆっくりはできませんでしたが、

深夜の時間帯はなにも考えずに
ただボーっとしながら富士山を眺めて

産後ずっと頭がフル回転だったのが
その間はスイッチが切れて不思議な感覚でした


そして温泉も最高でした!

朝日に合わせてお風呂に入り
短いけれど贅沢な時間を過ごせました✨


年末年始はまだ👶が帰って来れなかったので

我が家はやっと新年が始まった気分

鬱々していた気持ちも整理され

新たな気持ちで

家族4人笑顔で1年を過ごしていきたいと思います☺︎

皆さんにも是非1度行ってもらいたい
休暇村富士おススメです!!



ここまで読んで頂きありがとうございました!

🌟私の運営するメンバーシップはこちら
🌟ココナラ相談ページはこちら

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです♡

それではまた☺︎

この記事が参加している募集

至福の温泉

わたしの活動を応援して下さる方にサポートしてもらえると嬉しいです😊サポートのお金は書籍購入や文献検索などに活用させて頂きます❣️