見出し画像

【災害対策】赤ちゃんとの避難は日頃の備えが大切です🌸

---------
こんにちは☀️
助産師honoです☺︎
---------

最近大きな地震が続いていますね😭

昨日の地震をきっかけに
スタエフでは災害対策について
お話しさせて頂きました😊

日頃の備えと正しい知識をもつ事が
災害時の命を守ることに繋がります!

スタエフでは
子育て中の方向けの災害対策について
まとめられているリーフレットと
我が家の災害対策についてお話しています🌸

是非聞いて頂けると嬉しいです♪



🌸放送で紹介したリーフレットはこちら💁

スタエフでもお話していますが
準備しただけ満足するのではなく

✅実際に避難ができるのか
✅災害グッズすぐに持ち出せる&使えるのか
✅家族でどうやって連絡をとるのか

など


日頃からシミュレーションしておく事が
とても大切です❣️

実際に被災したら冷静な判断はできません。
そして人は日頃からやっていない事は
すぐに対応できません😭💦


一緒に自宅で避難訓練しましょう🫶


🌱さいごに

ここまで読んで下さりありがとうございました♪

今日は災害対策についてお話しました。

自分と大切な人の命を守る為に
今から災害に備えましょう❣️

いいね♡コメント・フォロー
ありがとうございます😊

モチベーションに繋がっております🌸

災害対策のリーフレットを
もっと沢山の方に知ってもらいたいので
是非シェアもお願い致します🙇‍♀️


🌱プロフィール


🌱noteメンバーシップ双葉



🌱ココナラでもサポートしています🌈


🌱LINEオープンチャット



今後も有益な情報を届けられるよう
頑張りますので応援サポートお願いします💖

ママパパの笑顔がふえますように🌈
それではまた☺︎

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

この経験に学べ

わたしの活動を応援して下さる方にサポートしてもらえると嬉しいです😊サポートのお金は書籍購入や文献検索などに活用させて頂きます❣️