見出し画像

制作日記ーマンガを描く疲労に潰されないようにするにはー

5月2日

夏もちーかづく八十八夜〜🎵🍵

のちょうど今日のような時期が1番好きだ。

どこまでもまっさらな空の青とキラキラした緑の朝。


娘の登校とともに家を出て隅田川沿いをお散歩。



帰宅後、洗濯物を干して体操。

ご飯が普通に食べれるようになったので、もう少し負荷のかかるエクササイズに上げてゆく‼️



30分描いて初心者ダンスでギアを上げる‼️

今はとにかく体力を上げる時期やけん。動くよー


1時間描いて、ランチ。


納豆しらすご飯。


今日のらんまん。


明治時代の牢獄というと、「ゴールデンカムイ」を白石さんを彷彿。。。😅らんまんは明治時代前期ですね。
拷問シーンは嫌だ。。。みたくない。わたしが子供の頃は普通に警察の取り調べで暴力はあったよね。。。「あぶない刑事」でも主人公が普通に取り調べでボコボコやってたよ。。。



ボクシングエクササイズ⬆️をやって作画の続き。(これ、スカッとします‼️)


下絵は後半戦に差し掛かりつつ。ロートレック好きです。デッサンやセンスが天才だよ。。。✨

ここから先は

3,048字 / 7画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

この記事が参加している募集

noteでよかったこと