人気の記事一覧

おにっ誌 2023/11/08 | 仕事服

5か月前

コア以外のサービス要素を手放す

勝手にマーケティング 4P分析 東かがわ市

【マーケティング】STP-4P

商品戦略、下から見るか横から見るか

7か月前

【マーケティング】7P

この前Panaの電動自転車を買ったのだけど、1ユーザ目線でPanasonicの徹底的に子連れニーズに訴求する商品戦略は素晴らしいなと思った。Combiとの提携によるブランディング、子供のベルトをふんわりさせて乗せやすくする、キーレス(手がふさがりがちなのでありがたい)など。

「売上は減らしたほうが,コスパがいいよ」という実践的な経営本を読んだ

6か月前

EC通販の基本戦略

1年前

「価値」とは「良い」ではない

ビジネスプロデューサーが必要な時代

買うのを辞めた瞬間

こだわり商品の価値は誰が決める?

ブランドを好む日本人への戦略

風習・イベントは利用しないと損

イエローハットのV字回復に学ぶ❶  「多角化戦略の失敗を思索する」

老舗にあって、老舗にあらず

イエローハットのV字回復に学ぶ❷   4つの基本方針「選択と集中」

腕時計に見る市場の変化

老舗にあって、老舗にあらず(2)