Nuture_高橋 透

事業戦略大学(教員1名、学生無限大)の教授。企業の商品開発、新規事業開発、イントレプレナー、カーブアウトを支援するコンサルタント。大学で商品開発や起業コースの授業を10年以上担当。自らもコンテンツを売り物に起業。ニューチャーネットワース代表取締役 上智大学非常勤講師
    • 高橋透コラム

      • 17本
    • 事業戦略大学(教員1名 生徒無限大)

      • 123本

      事業戦略大学(教員1名、生徒無限大)を開校しました。 ニューチャーネットワークスメールマガジン「Global Age」のご登録もお願いいたします! https://nuture.co.jp/globalage_mag

人的ネットワークを活かす7つの条件

事業戦略大学「イノベーティブな商品企画開発実践するためのトレーニング」 では人的ネットワークを使って、新たな顧客経験価値などと言った高度なコンセプトはどのように…

薄い関係のネットワークが大事

事業戦略大学「イノベーティブな商品企画開発実践するためのトレーニング」 人間関係に関する社会科学的な研究「つながり 社会的ネットワークの驚くべき力」ニコラス・A…

ネットワークを持つ人と信頼関係をつくること

事業戦略大学「イノベーティブな商品企画開発実践するためのトレーニング」  新たな顧客価値を企画する場合、自分の専門とネットワークするべき分野の予想が付きにくいと…

専門を深く掘り下げ、それを他の分野と深い部分で繋げる

事業戦略大学「イノベーティブな商品企画開発実践するためのトレーニング」 独自の顧客経験価値を創造するためには、前にも述べたとおり自分の専門性を徹底して深く掘り下…

質の高い人的ネットワークをつくるにはまず自分を徹底して磨け

事業戦略大学「イノベーティブな商品企画開発実践するためのトレーニング」 新たな経験価値創造のためには、「人的ネットワークは重要な資産」であると認識することが大事…

事業戦略大学「イノベーティブな商品企画開発のためのトレーニング」③自分の感覚(Sense)、感情(Feel)をセンサーに…

人は、怒り、悲しみ、妬み、誇るなどの感情を持ちます。「感情」を持つこと、表現することは、極めて個人的なもので、時にはやっかいなことになる可能性があります。その一…