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【拡大再生産研究⑨】たまにはデジタルゲームから【Balatro】
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ニカイドウレンジ
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ミスタードリラーが生まれるまでの話
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TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
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チームバトルFPSのレベルデザイン(キャラクター使用率という悩める数字の話|つぶやきまとめ)
Nashi3@デザイン担当
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米光一成
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ゲームとランダム性【ゲームデザイン小話1】
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アイデア:3つの発想力
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突如大ヒットした『HELLDIVERS 2』の魅力は「味方を殺せること」
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VRゲームの普及に向けた課題と未来の可能性について
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MHW:IBのデザイン批評(サンブレイクをプレイしつくした上で)
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なぜRPGは敵の体力を表示しないのか?
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ゲームデザインにおける心理学の役割:人間の脳とUXの関係
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私が愛する「失敗」したゲームたち。
四部倫人 / Yotsube Rindt
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初心者ゲーム開発記⑥~マップ作成!
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レベルデザインを学ぶための参考リンク3選&参考書籍5選
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
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【無理ゲー】説明書を読まない子どもにどうやってゲームルールを理解してもらうか?
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生成AIをゲームに組み込むには?3Dモデル生成AI体験ゲーム『みんなのMOZOO』のゲームデザイン実例
みやもと
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