人気の記事一覧

#28 エンドユーザーの声

2週間前

田中宏明著(2024)『SEの悲鳴 ITエンジニアを食い物にする多重下請け構造の闇』株式会社幻冬舎

2か月前

進化するAIに感動と恐怖

遅効型の企業向けITサービスと即効型のエンドユーザー向け店舗ビジネス

ルイヴィトンのブランディングとセルフブランディング【戦略】

¥1,100

自己紹介

稼げる発明者になるためには ~個人発明家編~

5か月前

グリーンビルディング。

【一緒に解こう】デスペ令和4年秋午後1問1(図解59枚, データベーススペシャリスト)

1か月前

全身全霊で臨めているか?

バイオ研究支援ツール事業における製品開発とマーケティング:技術マーケティング手法による事業推進

GrainAmerican Edge Grain: データ駆動型でプレミアムな穀物特性を生産者とエンドユーザーに提供する仮想取引所

お客様こそ、最高の営業・マーケッターです〜新たな案件はユーザー事例から生まれる〜

クリエイターとしてそのデザインがクライアントのエゴになっていないかを考える。

1年前

はじめまして、デザインてとてです。

BtoBとBtoC問わず、売っているものは皆一緒(UXの話)

お客様は、神様と言ったアホのせい??

9か月前

【爆売れ?】「価値」は伝える人によって大きく変わると実感したフィルムの話

1年前
再生

仕事が辛くても乗り越えられちゃう人の特徴TOP5

ビジネスを支えるが...~生産現場で働いて感じた事~

【営業って、どんな仕事?】第八話 身近なところで販売手法は学べる。

顧客との接点を設計するマーケティングで大切な考え方

【営業って、どんな仕事?】第10話 成果が出せなかった営業の仕事

【営業って、どんな仕事?】第九話 えっ、シティホテルで??発想を変える営業手法 

真心が届くを語る

SNS新規集客ってどうしたらいいの?ってことを今更解説してみる。

『フォロワー』と『ファン』は似ているようで全然違ったりする

本業のはなしですが

1年前

ミートキャリア 模擬面談 試練の10番勝負 第4弾(2,3弾はあとで)

再生

仕事が辛くても乗り越えられちゃう人の特徴TOP5

作曲月間第5弾「エンドユーザー」

2年前

令和は何事も自分らしく。遠慮不要、ワガママに生きよう!

エコの邪魔になるエゴ。

不満があるなら言いなさい 不安があるなら言いなさい 市に出せ 顔に出せ 表に出せ 「全オレが上手いことしてやる」 経済はそういう態度で動いてる 抱え込んだらお終いなんだ 末端冷え性は自明の理 ハブになりなさい 開けっ広げに無知を晒せ そこに叡智が流れ込むさ

誰に届けてる?

3年前

机上SEモダンIT演習#01 - Power Automate手習い#01(Webレコーダー)

2年前

#410 正しい不動産会社の選び方

机上SEモダンIT演習#03 - 『DXを成功に導くクラウド活用推進ガイド』をまず一瞥して

2年前

机上SEモダンIT演習#02 - データカタログ大事あるいはExcelはあくまで個人用

2年前

転機

3年前

260:ネットには良質情報はない

3年前

【自分メモ】ネットワーク/セキュリティ業界の登場人物をざっくりとまとめてみた

3年前

スタートアップで働く人が知っておいた方が良いと思う「キャズム理論」Part3 ー 具体的にどこを攻めるか

DXとエンドユーザーのエクスペリエンス・モニタリング

エンドユーザーへの最適化(1/2)

「ワードプレス」を開発した会社のリモートワーク法が素晴らしい!〜マイクロソフトを辞めて、オフィスのない会社で働いてみた〜

自分で「お客」をつくれないと「奴隷」になる

元セールスマネージャーが語る。営業職への転職前に読んで欲しい。「BtoC」と「BtoB」の現場目線での違い

【記事備忘録】 上司を動かす切り札は「外部の声」と「同業他社」新規事業担当のための壁の乗り越え方 https://logmi.jp/business/articles/323370 ■新規事業の壁に直面したら… -外部を巻き込む -壁にぶつかったときには迂回する -起承は「そもそも」、転結は「なぜなぜ」で考える

「察する」習慣は人を理解する秘訣