人気の記事一覧

イマ、SmartHRのエンタープライズセールスとして働く面白み

創業エントリ/SlidePlusを創業しました

エンタープライズセールスの勝ち筋

エンタープライズセールスは一般的なSaaS営業とまったく逆のスキルが求められる

openpageでのチャレンジと今後の展望:CROとしての8ヶ月の軌跡

社会人歴19年、「エンタープライズセールスができるようになった」2年間の物語

困難だからこそやりがいがある。エンタープライズ事業本部の進化と挑戦─シリーズE調達 SmartHR VPリレー連載#2

エンタープライズセールスに必要なスキル

Land&Expand戦略を成功させるための"Land"について

連載)エンプラCSにおける、セールスチームとの連携の仕組み

1か月前

最速でエンタープライズ営業として立ち上がれ!最初につまずく2つのポイント。

スタートアップが「エンタープライズセールス」をやるときの難しさと、大きな魅力

エンタープライズセールスは「Champion」を探す旅である。

非連続な成長のためにIVRyがエンタープライズ営業に本腰を入れた背景

5か月前

営業をしていると出会う「ニセチャンピオン」に要注意

エンタープライズセールスでは必ず「パーソナルウィン」を考えよう

未知なる課題への挑戦:PortXでの新たな一歩

2か月前

エンタープライズへのシナリオ構築

5か月前

営業にとっての「身だしなみ」の重要性について考える。

営業のネクストアクションの成功確度

5か月前

【COO×CBDO対談】Acompanyの事業とコンサルタントの活躍可能性を語る

3か月前

細かいところに差が出ている。「コンペで勝つ営業」はどんな人?

繊維商社、IT企業の時に感じていた違和感を解決する。それが「フルカイテン」

【社員インタビュー】市場開拓ではなく市場をつくる。HKZのセールスの難しさとやりがいとは。

エンタープライズセールス振り返り

8か月前

The Model型営業組織 vs Pods型営業組織について

歴史/変遷を知る

5か月前

なぜベテラン営業には“一匹狼タイプ”が多いのか。

他部署との連携を通し、俯瞰で課題解決を進める

外資大手からサステナ×スタートアップへ!SAP、オラクルでセールスをリードしたVP of Sales中西が語る、転職を決断した理由

【イベントレポート】エンタープライズセールス・アカデミー#1 誰でもできるエンプラセールス入門編

6か月前

顧客と一緒に社会的インパクトを創出する営業組織 人は何歳になっても学べる

コンパウンドスタートアップとしてのチャレンジと難しさ

9か月前

商談でお客さんを“ド競合の名前”で呼んだら、時間が止まった話

急成長スタートアップでのエンタープライズセールスの実践

エンタープライズセールスを図る指標

スタートアップがエンタープライズセールスをはじめるときの課題とは

スタートアップで活かすエンタープライズセールスの技術

No Champion No Deal !!! Championを見極めよう

経営管理SaaSのエンプラセールス立ち上げで学んだ3つのこと

エンタープライズとの商談時に確認する項目

お客様の動きを捉え続ける事が大事

5か月前

映画「AIR」に学ぶベンチャー営業精神

7か月前

代表瀬川がエンタープライズ営業職向けnoteを執筆、公開しました!

CxOレター・手紙営業代行サービス10選

1か月前

メガベンチャー、外資ITを経てスピークバディに入社しました

物流業から飲食業のエンタープライズセールスへの転換:1ヶ月間で取り組んだ課題と気づき

6か月前

人材系からアンドパッドを経て、一人目セールスとしてミチビクにジョインした理由

Salesforce活動履歴の入力に革命を起こすツールが誕生

6か月前

海外で流行したプロダクトをどう日本のマーケットでPMFさせるか?

9か月前