竹中龍聖

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竹中龍聖

DealPodsの事業開発←ビジネス開発 ← 営業・マーケ統括 | BtoBセールスマーケティングを中心にスタートアップのリアルを伝えます | 最近は事業立ち上げに注力 | Bizdevのキャリアを爆走中

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  • エンタープライズセールス・アカデミー

    エンタープライズセールスに関する有益な情報をキュレーションするマガジンです!このマガジンを押さえておけば、エンタープライズセールスに関する最新のコンテンツに触れることができます!

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【イベントレポート】エンタープライズセールス・アカデミー#1 誰でもできるエンプラセールス入門編

みなさんこんにちは。 株式会社マツリカでDealPodsのビジネスサイドを担当している竹中です。 今回は、1月25日に開催した、エンタープライズセールスの、エンタープライズセールスによる、エンタープライズセールスのためのオフラインイベント「エンタープライズセールス・アカデミー」のイベントレポートをお届けします。 第1回となる今回は、株式会社ログラスの高橋優斗さんに登壇いただき、非常に勉強になるお話をいただきましたので、その様子をお届けします。 エンタープライズセールス・ア

    • Salesforce活動履歴の入力に革命を起こすツールが誕生

      みなさんこんにちは。 株式会社マツリカでDealPodsのビジネスサイドを担当している竹中(タケナカ)です。本日は私も長年愛用していたSalesforceの入力に革命を起こせるツールが誕生したので、詳細をnoteにまとめていこうと思います。 興味のある方はデモンストレーションも行っておりますので、ぜひお問い合わせください。 それでは参りましょう! まずはこちらをご覧ください▼活動履歴の入力を非常に簡単に・楽にしている動画です このように商談議事録、顧客との連絡内容、商

      • 【体験レポ】デジタルセールスルームでどう営業活動が変わったか?

        みなさんこんにちは。 株式会社マツリカの竹中(タケナカ)です。 現在、マツリカで新規事業として「DealPods」というデジタルセールスルームの事業開発を行なっております。 事業開発を行う傍ら、自分も営業としてDealPodsを使って営業活動を行っているのですが、振り返ってみると直近3ヶ月で130件の商談をデジタルセールスルームを立ち上げて営業活動を行っていました。 情報感度の高い方であれば、デジタルセールスルーム自体、耳にはされることはあっても、「デジタルセールスルーム

        • 海外で流行したプロダクトをどう日本のマーケットでPMFさせるか?

          みなさん、こんにちは。 株式会社マツリカの竹中(タケナカ)です。 本記事は事業開発という職業を行うと必ず聞くことになる、 「PMF」というテーマについて書かせていただきます。 その中でも、「海外で成功したモデル」を日本に輸入する際のPMFということについて詳しく記載をしていこうと思います。 特にSaaS事業を開発・運営していく中で、海外で流行っているモデルをベンチマークしながら、新たな事業を立ち上げるという方もいらっしゃるのではないかなと思いまして、その方々には特に直接

        【イベントレポート】エンタープライズセールス・アカデミー#1 誰でもできるエンプラセールス入門編

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        • エンタープライズセールス・アカデミー
          8本

        記事

          自然流入からしか受注取れない組織からの脱却

          みなさんこんにちは。 noco株式会社の竹中(タケナカ)です。 2019年からBtoBのセールスとマーケティングに携わり、 ふと振り返ると5年も経ってしまいました。 このnoteでは、そんな中で苦戦し続けた、マーケティング活動について、「こう進めたら失敗した」「こう進めたら上手くいった」という実体験が貯まってきたので、これはシェアして、同じ失敗をする人を少なくしないとと思い、noteを書いております。 あるある課題このような課題を私の周りのスタートアップの方々に聞くと本

          自然流入からしか受注取れない組織からの脱却

          シード期のスタートアップのマーケ・営業・カスタマーサクセス立ち上げの最初の30日間は何をした?

          みなさんこんにちは。 noco株式会社の竹中(タケナカ)です。 2023年1月に縁あってnoco株式会社に転職し、 現在、ビジネス開発部 部長として入社し1ヶ月が経とうとしております。 このnoteでは、1月に入社をして、ビジネスサイドの立ち上げをミッションとして動いている私が、最初の30日間に何をしたか時間軸と共にありのままのリアルを書いていきます! 何から手をつけていけばいいかわからない、課題が山積! みたいな状況がみなさんあると思いますので、 少しでも参考になれば幸

          シード期のスタートアップのマーケ・営業・カスタマーサクセス立ち上げの最初の30日間は何をした?

          成長ベンチャーでのマーケティング・セールス経験4年間を振り返る

          初めまして。決裁者マッチングサービスを運営する株式会社オンリーストーリーで2022年12月まで営業部長を行なっている竹中(タケナカ)と申します。 現在は最終出社を終え、有休消化期間をほのぼのと過ごしております。 今回は2019年2月から勤めてきたオンリーストーリーを卒業するにあたって、今までの4年間をギュッとまとめてみたいと思います。 2019年・2020年・2021年・2022年と4年間、このサービスのマーケティング、セールスに携わってきて、どのようなことを行なってきた

          成長ベンチャーでのマーケティング・セールス経験4年間を振り返る

          「ザモデルパラレルワールド」~ザモデルの”裏側の世界”には何がある~

          おはようございます、こんちには、こんばんは。 オンリーストーリーの竹中(たけなか)です。 マーケティングとセールスのマネージャーをしております。 かの有名な「ザモデル」型の組織に属して、 早3年が経ち、現在4年目に突入しました。 今回はその「ザモデル」型の組織に属して、 果敢に数字を追い続けた後に、 たどり着いた1つの気づきについてお話します。 結論から基本お話しますので、 次の行で読み終わる方もいるかもしれませんが、 興味ある方は最後までお付き合いください。 結論、

          「ザモデルパラレルワールド」~ザモデルの”裏側の世界”には何がある~

          LTVを爆増させるTheModel型組織は何をしているのか?

          株式会社オンリーストーリーの竹中(たけなか)です。 決裁者マッチングサービスのマーケと営業を頑張ってます。 このnoteは、 LTV(ライフタイムバリュー)を、 プロダクトの秀逸さとかではなく、 「組織の力」で伸ばすために何をすれば良いのかについて、 つらつらと個人的な見解を書いていきます。 ・マーケティング ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス できれば、全部署の人に、このnoteを見ていただいて、 LTVを上げるために自分が何ができるか考

          LTVを爆増させるTheModel型組織は何をしているのか?

          マネージャーになりたての人が必ず陥るであろう落とし穴に3ヶ月間ハマり続けた話

          このnoteは、 ・プレーヤーとして優秀な成績を納めて  初めてマネージャーになった人 ・今後マネージャーになりたい人 ・マネージメント経験が浅く  自分のマネージメントに悩んでいる人 こういう人に読んでほしいnoteになってます! 結論責任者とマネージャーでは、全く やること・見るべきもの・放つ言葉 が違いました。 あるメンバーにこんなことを言われました 「責任者としては正しいけど、マネージャーとしてはどうなんかな...」 2020年12月に営業部のマネージャーに

          マネージャーになりたての人が必ず陥るであろう落とし穴に3ヶ月間ハマり続けた話

          2020年コロナ禍でDXが流行る中で成功した「繋がりを通じたリファラルマーケ」

          株式会社オンリーストーリーの 竹中(タケナカ)です。 2020年はオンリーストーリーでは 資金調達を行い、 今まで以上にマーケティングに 力を入れた1年でした。 そんな1年を通して、 失敗を繰り返し、もがきながら やっと辿り着いた、 リファラルマーケについて、 このnoteで、 何をどうやってどういう結果になったのか、 詳しく書いていきます! 1.デジタルマーケティングに振り切った上半期2020年6月、3.45億の資金調達を行い、 「これからマーケに力を入れていくぞぉ

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          人の3倍の成績を残す営業マンはクロージング力以外に〇〇が優れている

          結論 結論ファーストで。 人の3倍の成績を残す営業マンは クロージング力以外に、 優秀な営業マンの1件アポの価値 以前ツイッターでこんな投稿をしました。 優秀な営業マンは"1件"のアポイントで、 では、1件のアポイントでも、 Aさん: 10%の成約率の人 Bさん: 20%の成約率の人 Cさん: 20%の成約率で紹介ももらえる人 この3人は1年間で どれくらい差が開いてしまうのか。 数字で見ると恐ろしいことに アポイント数(新規月間20件とする) Aさん、Bさん

          人の3倍の成績を残す営業マンはクロージング力以外に〇〇が優れている

          【徹底解明】1ヶ月の契約件数が"13件→2件"に落ちたのはなぜ?

          最初に(このnoteはこんな人にオススメ) ・トップセールスを目指すセールスマン ・営業マネージャー、営業部長 ・経営者 ============================================ 株式会社オンリーストーリーの 竹中(たけなか)です。 今回は、 実際に起きたしくじりを成仏させるために note書きました! 失敗しても3倍学べばいいという スタンスでやってます! ぜひこのnoteで私のしくじりから 3倍学んでください! 最後にとっておき

          【徹底解明】1ヶ月の契約件数が"13件→2件"に落ちたのはなぜ?

          【3億4500万資金調達した株式会社オンリーストーリーとは】

          このnoteは、株式会社オンリーストーリーの 新卒1年目のインサイドセールス、オンラインセールスの 私、竹中 龍聖が書いたnoteになります! 最初に(このnoteはこんな人にオススメ) ・株式会社オンリーストーリーを知らない人 ・営業に困っている人 ・新規の開拓に困っている人 ・BtoB企業の営業部長、役員、社長様 このような方に読んでいただきたいものです。 ======================= 株式会社オンリーストーリーとは株式会社オンリーストーリーは、

          【3億4500万資金調達した株式会社オンリーストーリーとは】

          【初回商談で大切な10個のコト】

          最初に(このnoteはこんな人にオススメ) ・営業を初めたばかりの人 ・初回訪問でなかなか相手の信頼を得れない人 ・ヒアリングが苦手な人 ・上記の悩みを抱えている部下を持っている人 このような方に読んでいただきたいものです。 =============== 初回商談で大切なマインドセット①相手自身になるいきなり定性的で「は?」と 疑問を浮かべてしまってすみません。 しかし、 「絶対自社サービスと相性がいいから、 この提案の流れで納得してもらって、 契約してもらおう

          【初回商談で大切な10個のコト】

          【一問一答】インサイドセールスの悩みをインサイドセールスの"神"が解決~SDR・BDR編~

          最初に(このnoteはこんな人にオススメ) ・インサイドセールスを今から立ち上げようと思っている人 ・インサイドセールス立ち上げ中で次に何をしたらいいか迷っている人 ・インサイドセールスをやりはじめてお悩みをお抱えの人 =============== テーマこんにちは、株式会社オンリーストーリーの竹中(タケナカ)です。 このnoteでは、 1月の1ヶ月間、悩めるインサイドセールスが インサイドセールスの"玄人の中の玄人"の しげのさん(@insidesales_j

          【一問一答】インサイドセールスの悩みをインサイドセールスの"神"が解決~SDR・BDR編~