Webサービス開発

【最終回】フリーランス奮闘記⑤ヶ月目

早いもので開業届を出してからもう5ヶ月が経過した。

今月も何があったか振り返っていく。

7/3

もし気難しそうな人がいてお話したかったらこの方法を使う。

7/4

個人開発サービスの告知ツイートをした。

ありがたいことに反応があってうれしい。

8月中に正式リリース予定なのでお楽しみに!

7/5

サービスの告知ツイートをしたらフォロワーが増えた。開発の先行きを期待してのフォローと受け

もっとみる
ありがとうございます!良かったらシェアいただけると嬉しいです!
8

テッキーズラボ(WEBサービス開発コミュ)のイベントに初参加しました。
結果報告で他の人の話があまり理解できなかった… かなり頑張らないとついていくのが難しいかもしれない。
手始めにRubyをインストールした所、cコンパイラが未インストールでコケてやり直しているうち終了。^^;

有難うございます。これからも読みやすい文章を心がけます。
2

ReactとAngularとVueどれがいいの?今から初心者がWebサービス開発

Web サービスをリリースするぞリリースまであと99日!と思ったけど3ヶ月長いな。。8月末までにできないかなあ。。。僕次第ですね。

こんな記事を書きました

この中で言語に関してはちょっと悩み中

ReactとAngularとVueどれがいいの?ってのがよくわからん!結論から言うときっとどれでもいいと思うんですけどね

一応下記を参考に、「やっぱり react なのかな!」と思っているめちゃくち

もっとみる
やったー!
2

WEBサービス開発:16日目

こんばんは、ゴロすけです。

残念なことに予定よりも作業に取り組めていません。
転職のためのポートフォリオ作成で本業に支障を来すわけにはいきませんからね・・・

■計画していたタスク

AWSへのデプロイ、実際にアクセスできる環境の作成

■達成できたタスク

デプロイが完了。

アクセスできる環境はReactなどのフロントエンド部分が行えたものの、バックエンド側を並行して起動できていない。

もっとみる
スキありがとうございます!とても嬉しいです!
4

7/22(水)&7/29(水)開催「関西企業のコロナ禍の動き合同記者発表」に登壇いたします。

こんにちわ!
株式会社CI(シーアイ) / コミュニケーション・デザイン部の西川です。

この度、7/22(水)&7/29(水)開催「関西企業のコロナ禍の動き合同記者発表」に株式会社CIが登壇いたします。(CIの登壇は29日水曜日となります。)

新型コロナが与えた自社の影響、新サービス、チャレンジ、社内制度などをテーマに合同で記者発表となります。

CIがお伝えするテーマは、

「つながるリモ

もっとみる

Webサービスの作り方を実践してみたい人にオススメのカンフル剤記事まとめ

どうも、デミオです

Web サービス作るぞと意気込んだものの、作ったことない!

というわけでググってみました

Webサービス作りは、すなわちビジネスモデル作りであり、マネタイズの仕組み作りでもあります。様々なプログラミングスクールの情報を集めましたが、それらの作り方を複合的に教えてくれるプログラミングスクールを、僕は知りません。

確かに !Web サービス作りとは、「ビジネスモデルづくりで

もっとみる
May happy be with you!
1

CI(シーアイ)noteはじまります!

はじめまして。
株式会社CI(シーアイ) / コミュニケーション・デザイン部の西川です。

この度「CI note」を開設いたしました。

2017年3月創業の株式会社CI(シーアイ)は、

場所にとらわれず「社員同士がつながる新しい働き方」

を取り入れたWebサービス開発のエンジニア集団です。WEBシステム、ネイティブアプリ、ゲーム開発まで、最新技術や定番技術を使用した案件の受託サービス/シ

もっとみる

WEBサービス開発:15日目

こんばんは、ゴロすけです。

本業の影響で平日の開発が思うより進みません…。
進捗はあるので、目標を調整していこうと思います。

■計画していたタスク

1:AWS上でDockerのimageファイルを動かすこと

2:つい先日発表されたDocker ECS COMPOSEを使ってデプロイすること

■達成できたタスク

1は達成、2は未達成です。
ECS、ECRなどのエラーが多く、またそのエラー

もっとみる
スキありがとうございます!とても嬉しいです!
1

WEBサービス開発:14日目

こんにちは、ゴロすけです。

仕事とプライベートがバタバタして、少しの間開発が行えませんでした。
今日はしっかり時間をとって取り組むことができたため、記録を付けたいと思います。

■計画していたタスク

Dockerの導入
開発してきた内容をDockerで動作するようにする

■達成できたタスク

すべて

■苦戦したこととその解決方法

そもそものDockerの導入自体はそこまで手間取らず行えま

もっとみる
スキありがとうございます!とても嬉しいです!

【2020年最新】シェアリングエコノミーのサービス構築方法を徹底解説

こんにちは。
NOVEL株式会社で代表兼エンジニアをしている岡田と申します。

シェアリングエコノミーサイトを構築したいけど、方法がさっぱり分からない。こんな悩みをお持ちの方はいますか?シェアリングエコノミーとはインターネットを通じてサービスを提供する活動のことで、スマホの普及率上昇に伴って現在注目を集めています。

しかしながら自社でもそんなサービスをやりたいと思っても、まだ専門書などは出回って

もっとみる