aoi
Houdiniの使い方についての入門記事です。 Houdiniには一見して使い方のわからないノードが多く存在します。それらのノードに特化して使い方を説明します。
はじめに はじめまして。プログラマー/CGアーティストをしておりますaoiと申します。 Houdiniの入門記事を書いていますが、実は自分もHoudiniに関しては入門者になりま…
Houdini Engine for UnityでできることHoudini Engine for Unityを使うと、プロシージャルモデリングによりバリエーション豊かなモデルを作成できます。 動的にステージを…
今回はHoudiniでコンベアーを作ります。意外と作り方がわからず、いろいろと調べながら作成したので備忘録として残します。ネットで探すといくつか例を見つけましたが、…
Houdini x Substance Plugin この記事を書いている2020/08現在、HoudiniのSubstance Pluginについての情報はあまり見つけることが出来ませんでした。また見つけたとして…
Houdiniでウロコをつくる HoudiniにはScales VOP ノードというウロコの様な模様を簡単に作成できるノードがあります。 ウロコは英語でScaleなんですね。拡大・縮小のSc…
なぜHoudiniは難しい? なぜHoudiniは難しいと感じるのでしょうか。自分は以下の理由からだと思いました。 1. 構成要素が多い(時に冗長)/パラメーター数が多い オブジェ…