見出し画像

#5 開発チーム会議(2024.02.13)

招待状作成サービス「レッタ(仮称)」を開発するエンジニア、コーダー、デザイナー(私)の3人で、各々のタスク進捗や気付きなどをキャッチアップする週イチ会議。議事録や週報代わりに毎週書き溜めていく。

キャリアデザイン講演会というイベントに誘われて参加してきた。女性が経済的に自立することの目的や、経営を目指す人へのアドバイスといった内容で、色々と感情が動いた体験だった。自己啓発系は避けていた割にあっとゆうまの2時間で、食わず嫌いは良くないなぁと思うに至った。曲がりなりにも経営者として、多方面からの意見や情報をインプットして自分の精度を磨いていくことが、良いアウトプットに繋がるのだろう。目線を高く持ち上げて今週も励みましょう。

フロントエンドのOga、デザイン・ディレクションの私、バックエンドのHori

目標設定ムズすぎん?

新規サービスの目標設定って、どうやって決めるんだろう?どれだけ分析しようがシュミレーションしようが机上の空論になりかねないのでは?そもそも私は売れるサービスを作りたいわけではなく、作りたいサービスがビジネスになればいいという概念で取り組んでいるので、そのあたりの知識が本当に乏しい。そりゃもちろん売れるに越したことはないわけだけれども。


ここから先は

1,726字 / 1画像

みまもりプラン

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?