見出し画像

音楽レッスン投稿型メディアを作るまでの軌跡㉒~新デザイン、新システムの検証中~

スピッツのアルバムひみつスタジオを聴いております。

リリース当初はそんなにグッと来なかったのですが、今はメッチャ良い。

こういう感覚はなんでなんだろうと思う。
聴くタイミング、聴き方なんかで全然違ったものに聴こえます。

しばらくはベビーローテーションになりそうです。

さて、How to mikkeの開発が前回から進捗があったのでここらへんで改めてnoteに残しておこうと思います。


How to mikke新デザイン

こんな感じでだいぶ出来上がってきております。

新デザイン、新システムでの投稿テストを現在行っております。

これが終われば、いよいよ本格的にユーザー開放を再開。

音楽家たちのノウハウやスキルをふんだんに投稿してもらいたい。

そして、楽器演奏や楽曲制作がもっともっと大衆的なものになってもらいたい。

結局はエンタメが世の中を良くすると僕は思ってます。

その一端でも自分が生きているうちに担えることができれば本望です。

さて、投稿の機能が追加されたあとは、コミュニケーション機能です。

いいね、お気に入り、コメントなど、今や当たり前となったネット上でのコミュニティ。

それをHow to mikkeでも作って行きたい。烏滸がましいけど、この分野で誰もやらないなら自分がやるぐらいの気持ちでもあります。

コミュニティ機能、投稿機能も作って終わりでなく、ユーザーにとって使いやすい、ためになる、面白いものでなくてはならないので、常にアンテナを貼ってサービスをアップデートしていきます。

以前から勝手にずっと注目していた穐田誉輝さんの本も、ものすごいちょうど良いタイミングで出版され、読了。

食べログやクックパッドなど自分が普段使う、こういうサービスを作っていきたい。
そう改めて思いました。

それでは引き続きHow to mikkeを作って参ります。

完成を楽しみにお待ちください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?