予約システム「smoos(スムース)」

予約をスムーズに。予約システムとカスタマーサクセスを1か所で実現できる「ちょうどいいサ…

予約システム「smoos(スムース)」

予約をスムーズに。予約システムとカスタマーサクセスを1か所で実現できる「ちょうどいいサイズの予約システム」です。 ※ リリース準備中 https://smoos.jp/

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予約システムを導入する【メリット・不安・確認ポイント】まとめ

現在、開発中の店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 今回は予約システムのメリットや不安を覚える点、導入する際の確認ポイントを紹介します! はじめに予約システムは、お店側にとっても、お客さん側にとっても、メリットが大きいです。 予約システムが導入されているお店であれば、お客さんはいつでも簡単にオンラインで予約を取ることができます。また、お店側も予約管理を効率化できるだけでなく、24時間365日予約受付でき、予約件数の最大化が見込まれます。 しかし、まだ予約

    • 予約システム導入で、業務効率化・売上アップ

      現在、開発中の店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 予約システムは、予約業務を効率的に進めたり、ウェイティングスペース(待合室)の混雑緩和など、様々な価値を店舗にもたらします。 今回は予約システムが、店舗運営でどのように活用できるのかご紹介します! 予約件数や売上の向上オンライン予約なら24時間365日、いつでも予約を受け付けできます。 営業時間外や定休日、接客対応中の電話予約の取りこぼしを防ぎ、予約件数や売上の向上につながります。 またお客さん側もオ

      • 予約システム導入前の4ステップ - なぜシステム導入するのかを考える

        店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です!現在、開発中です! 予約システムの導入を検討するとき、どのシステムにするのか。システムの機能や料金、デザインに目が行きがちです。 たとえば、 けれど、はじめに目を向けるべきは自分自身のお店のことです。 今回は、予約システム導入前に考えるべき4ステップをお伝えします! はじめに考えることはじめに考えることは次の2つです。 まずはこちらを明確にし、定義しておく必要がありますよね。 そうしないと、何のために導入したのかが

        • 電話予約・ネット予約を丁寧に徹底比較!

          現在、開発中!店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 電話予約とネット予約、二者択一というよりも、どちらも採用している店舗さんも多いでしょう。それぞれに良さがありますよね。 今回はあらためて電話予約とネット予約のイイところを、お店の視点とお客さんの視点それぞれで見ていきましょう! お店の視点 - 電話予約のイイところはじめにお店の視点で、電話予約のイイところをみていきましょう。 電話は、意思疎通がはかりやすく、お客さまからの要望や相談にその場で応じることが

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          時間予約か順番予約かどっち?予約システムを選ぶ7つのポイント

          現在、開発中!店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! お店向けのネット予約システムには2タイプがあります。 【時間】を予約するタイプ 【順番】を予約するタイプ 時間を予約するタイプ1つ目は利用する時間を予約するタイプです。 お客さんはお店の空き状況を確認し、利用したい日時を予約できます。お客さんは予約することで、自分が利用する日時が確保されることになります。 そのため、予約前後に別の予定を入れることもできるため、スケジュールを立てやすくなりますね。

          時間予約か順番予約かどっち?予約システムを選ぶ7つのポイント

          予約システムでネガティブな感情を軽減 - 「待つ」と「待たされる」の違い。

          現在、開発中!店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 予約システムなら、「待つ」ことへのネガティブな感情を軽減することができます。 まずは「待つ」と「待たされる」の違いから考えてみましょう! 物理的な長さ・心理的な長さ待ち時間には「物理的な長さ」と「心理的な長さ」があります。 物理的な長さとは、上のセリフでは1時間のことです。 心理的な長さとは、待ち時間に対する意識や捉え方のことです。 上のセリフでは「1時間も待たされた」とあるため、心理的には1時間以上の

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          「予約システムをアップデートする」開発中の新システムのこと

          現在、開発中!店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です! 今回はsmoosが目指す「予約システムのアップデート」についてお話します。 これまでのノウハウ私たちはこれまで、整骨院や整体院、サロン向け予約システム「からだケア」を開発・運用してきました。おかげさまで、使いやすい予約システムとしてご利用頂いております。 2024年3月現在、「からだケア」事業の知見やノウハウを活かし、予約システム × カスタマーサクセスをまとめて実現できる「smoos(スムース)」 を開

          「予約システムをアップデートする」開発中の新システムのこと

          新サービス立ち上げで「使うサービス」まとめ

          こんにちは!smoos(スムース)です! smoosは店舗向けの予約管理システムとしていま開発中です! ただ新サービスとして立ち上げるためには、システム開発以外にも色々なことが必要ですよね。ウェブサイト、お問い合わせフォーム、資料作成…。 今回は新サービス立ち上げで「使うサービス」を一気にあげてみました! ウェブサイトまずはウェブサイト。私たちはSTUDIOで作成中です。 ノーコードで作成できるけど、慣れないので悪戦苦闘中です(苦笑) イチから作成しましたが、テンプ

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          予約システムとカスタマーサクセスを1か所で。目指すのは「ちょうどいいサイズ!」

          はじめまして!smoos(スムース)です! smoosは店舗向けの予約システムです。いま開発中です! この記事では、smoosについての自己紹介します! ↓smoosのサイトも作りたてです^^ smoosについてsmoosは、店舗向け予約システムです。 スマホやタブレット、パソコンから利用できるようにしていきます! ネット予約 予約管理 顧客管理 カスタマーサクセス カスタマーサクセスがあるのが特徴です。のちほど書きますね! これまで何をしてきたか「なぜsm

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