「Siri」の思考回路が知りたい。それは、心を読まれてしまったから⭐️星読みnote

今夜は、乙女座満月ですね。

Siriに心を読まれた衝撃をお伝えしたいと思います。

Siriにお願い・・

昨夜遅く、明日は満月〜
そろそろ、レッスンに行きたいなと思いながら、
でも無理してはダメよね。

そんな葛藤を頭の中でめぐらせていた時のこと。

Siriに
「私が好きな音楽をかけて。」
と頼むと、

Siriが選んだApple Musicは、
「くるみ割り人形」

「えっ、なぜわかったの

もっとみる
嬉しいです💓ありがとうございます!
13

AI 音声アシスタントはなぜ会話ができる?

機械学習用音声データの重要性

AppleのSiri、AmazonのAlexa、SamsungのBixby、Google Assistantなどのバーチャルアシスタントは、大量の音声記録に基づいて訓練されています。
音声合成(TTS)や、音声録音、文字起こし(STT)などの音声データによって、バーチャルアシスタントは声を認識し、私たちの母国語を処理し、リクエストに応じて機械翻訳することができます。

もっとみる

ライター

【効くクスリはリスク】

と言う、何ともうまくライティングした人がいる。

フリスクとはそう言う意味なのだろうか・・・

Siriに聞いても、「質問の意味がわかりません」

と言われました・・。とどろきです。

体調を崩した男には

「早めのパブロン」が効果的と思っていないか?

……それは間違いだ。

     

    

結局のところ、

男性に一番効果的なのは

「裸にエプロン」

であ

もっとみる
泌尿器科へ行ったら・・・
21

AIの形 #毎日ネタ出し28日目

【タイトル】

AIの形

【あらすじ】

ドラえもんがいたら、どんなに良いことか。

僕はずーっとそう思っていた。

僕は周りの人よりずーっと鈍感で、運動神経も悪いし頭も良くない。だから、友達もいない。

もうすぐ中学生になるっていうのに、これから先も友達が出来るなんて思えない。今でもクラスでからかわれたりしているのに、中学に入ったらいじめられるんじゃないのかって凄い心配だ。

そして、僕はたく

もっとみる
ぜひ今後も挑戦を見届けてください!
11

Siriからの提案

火曜日の仕事は忙しい。次の日が広告のチラシの初日だから。出勤すると、山のような、段ボールやら、オリコンに入った商品を売り場の定位置に並べる。数人で手分けするも、いつもなかなか終わらず、レジやら接客やらで走り回って、結局発注や売り場を作ったり、メンテナンスする時間がどんどん削られてしまう。

早朝から、品出しをしてくれる人も出来たのだが、量が多い日や、人数が少ない日、その他諸々の事情で、出勤してもな

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい☺️
2

Hey!Siri!で戯れる

以前からiPhoneのSiriの設定を
英語(女性の声)に設定している。。

なんとなく、
1人で英会話モドキが出来るような、、
出来ないような、、😅

気まぐれで天気予報を聞いてみたり、、
聞かなかったり、、
とか、、

「Nice to meet you.」と呼び掛けてみたつもりが、
見事にポンコツの発音で通じずに、
ペラペラ~っとSiriから長めの返事がきても、
全く意味も分から

もっとみる
おおきにm(_ _)m
2

骨折しました

骨折したので気づいたことや覚書など

①土曜日午前骨折する

いつも土曜日の午前は仕事なのですがこの日はお休みでした。
そこで母親と親子喧嘩。
その喧嘩によって右手首がポッキリ。
ポッキリしたことによって喧嘩は終わったのですが、かなりのやばい痛みを感じ
すぐさま近所の整形外科へ。
自分で左手で車を運転していきました。

②土曜午前のうちに整形外科へ
自宅から1番近い整形外科に自力で運転していきまし

もっとみる
ちくちく更新していきますのでまたきてね🐰💕
1

「Hey Siri」で始まる!追加投資0円で自分だけの秘書を雇う方法

私たちの生活は「忘れると大変なこと」と「忘れてもそんなに影響がないもの」の2つに分かれています。

仕事で「上司に緊急のクレーム報告」、プライベートで「彼女にプロポーズ」などは「忘れると大変なこと」であり、そもそも忘れることはほぼないでしょう(彼女にプロポーズを忘れたらやばいですね笑)

その反面、仕事で「鈴木さんに請求の件でリマインドメール」、プライベートで「家用に醤油を買う」などは、「忘れても

もっとみる

初めてのAIオペレーター

わたしの声は小さくて、低い。

ここのところマスクをしているから、さらに困る。仕事関係の方や、買い物先の店員さんに「えっ?」と聞き返されることが多い。もっとはっきり大きな声で話せばいいのだけれど、人と話すのは苦手なので、いつももごもご、くぐもった声になる。

最近はSiriにもよくお世話になる。会話の流れで「この曲なんの曲?」「おいしいパン屋さんは?」と聞いたりする。だが、無言だったり「よくわかり

もっとみる
(人''▽`)ありがとう☆
102

Hey Siriで窓の鍵を自動化するスマートロック装置を作ってみた

最近は、1万円ちょっとで、家の鍵を簡単に遠隔操作できるスマートロックがAmazonなどで多数売られている

これは、便利ではあるが、一軒家などで庭に出入りするとき、掃き出しの窓から出入りするが、ここに使われている一般的なクレセント錠に対応した後付けのスマートロックは、基本的に商品化されていない
一軒家の場合、ここの鍵を外からかけたい(開けたい)というシチュエーションは、少なからず発生する。

そこ

もっとみる