見出し画像

🍳家事の合間も、寝る前のリラックスタイムも♪ AIアシスタントで「スキマ時間」をもっと楽しく!

毎日、時間に追われてバタバタ…💦
そんな忙しいあなたも、ちょっと一息つきたい時、ホッとしたい時ってありますよね?

今回は、AIアシスタントを使って、日々の「スキマ時間」をもっと楽しく、充実させる方法をご紹介!

音楽でリラックス、ニュースで情報収集、そして、子どもと一緒に楽しめる機能まで…♪
AIアシスタントは、あなたの毎日を、さらに豊かにしてくれる、頼れるパートナーなんです!

🎶家事をしながら、音楽鑑賞♪

「よし、掃除機をかけるぞ! …って、あれ? リモコンどこだっけ? 」

そんな時にも、AIアシスタントが大活躍!

「OK Google、好きなアーティストの曲をかけて」
「Hey Siri、アップテンポな曲をかけて」

…と話しかけるだけで、スマホからお気に入りの音楽が流れてきます。

わざわざ音楽アプリを起動したり、曲を選んだりする手間もナシ!
もちろん、曲の停止やスキップなども、音声で操作できますよ。

さらに…

  • 「OK Google、音量を上げて」

  • 「Hey Siri、この曲、何ていう曲?」

…なんていうのも、AIアシスタントにおまかせ!

まるで、あなた専用のDJが、いつでも好きな音楽をかけてくれるみたいですね♪

📰朝の準備をしながら、最新のニュースをチェック!

「朝のニュース、ゆっくり見ている時間がない…」

そんな忙しい朝も、AIアシスタントがあれば大丈夫!

「OK Google、今日のニュースを教えて」
「Hey Siri、今日のニュースは?」

…と話しかければ、AIアシスタントがニュースをスマホに表示してくれたりします。

最新ニュースを聞きながら、朝の身支度や朝食の準備もはかどりますね。そかしニュースを再生するには、Voicyやポッドキャストなど他のアプリから再生することになるので、一手間掛かってしまいます。

次回は…

AIアシスタントを使いこなせば、毎日の生活がもっと便利に、そして、もっと楽しくなる!

最終回となる次回は、AIアシスタントの「知って得する便利機能」を、まるっとご紹介します!
お楽しみに!😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?