見出し画像

今日も病院3時間待ち&パパさんの初スマホ

うわっ!
なんか、タイトルが暗いぞ🙁😅
すみません、なんか今日は適切なタイトルが、みつかりませんでした。

今日は、
パパさんの腎臓の3か月毎の定期検診。
(他にも3週間毎の外科があります)
コレがねー、いちばん待たされるの。
病院🏥まで、家🏠から🚙で.片道20分といえば、そこそこ近い距離ではあるものの、
朝8時頃に家を出て、血液検査等が終わって診察まで待たされること2時間半〜3時間。
それから薬を貰うと、帰るのはいつも、お昼近くになってしまいます。
検査の日は朝食抜きなので、パパさんは検査が終わると、すぐに食べ物を欲しがるから、菓子パンやジュースを予め用意しておきます^^

グリーンサラダのジュース美味しい😋よ

パパさんは腎臓が悪くて人工透析に近いところまで来ていますが、彼が生きているうちに透析を受けることはまず無いと思います。
むしろ、外科の方が重いので、ね。🥺

さて、そんなパパさんではありますが、
最近やっと、スマホ📱デビューしました!
「オレは目が悪いから自分で誰かに電話をすることが出来ないので、音声で電話を自分でかけてみたい」って、前からお願いされていたので。

 ところが、Siriに電話を頼んでも、なかなかコチラの言うことを聞いてくれません😅
「長男に電話して」と言ったら、Siriが、
「湘南、という人はいません」ですって?
(チョウナン)と、(ショウナン)を聞きわけられないみたいですね😅
 そして「カリンに電話して」と頼むと、
「カリナさん、という人はいません」と、
またしてもSiriに拒まれてしまいました😂
結局、私の呼び名はカリンではなく、ママと登録することにしました。

誰かの名前を電話帳に入れるだけで、グッタリしてしまいました。Siriが、こんなにも、物解りの悪い生き物とは知らなかった😅
でも、Siri、悪口には反応するんですよね。
「Siri、アホやなぁ」と私が言うと、直ちに反応して「そんなこと仰らないでください」と、なんと敬語まで使ってくれます。
いや、Siri、そこ、気ぃ使うところやないからねー😠気ぃ使うところ、ちゃうねん!
(私は大阪人ではありません)

はぁ、そんなこんなの残暑の日々ですが、
昨日、またnote様からこんなカードが届きました。

先日書いた海に浮かぶハチワレの記事です♪

いつも、皆さんから応援して頂いてカリンは幸せです😃
これからも、よろしくお願いいたします。
私も皆さんのところへ遊びにゆきますね^^


#この経験に学べ
#新生活を楽しく
#エッセイ
#Siri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?