SIRUP

咖啡を片手に甘い話でも。

すごいベタな題名をつけてしまった。実際にはコーヒーに負けないくらいのビターな話かもしれない。まぁあったかいものでも飲みながら。

コーヒーが好きだ。ただ豆にもこだわっているかというと、飲むなら牛乳でごまかさなくていい味だったらなんでもいい。酸味が強いものは少し苦手だ。しっかりコーヒーにこだわる行き慣れたカフェでも基本ブレンドを選び続ける初心者である。そして何も加えずブラックのまま飲み干す。自分の中

もっとみる

名付けでエネルギーを集約する

SIRUPのライブに行ってきました。

その中で一番面白かったのは、MCで会場の雰囲気をガラッと変えたとき。

何かというと、ライブのタイトルについての説明でした。
"Channel01"というタイトルは「同じチャンネルの人で集まって楽しむこと」と。

それまでなんとなく、それぞれがライブを見にきているけれどあなたとわたしは他人ですしぶつからないでください、どうぞ勝手に楽しんで、みたいなフロアの雰

もっとみる

思考回路はショートした

自分のことを肯定された時、特に褒められたと感じた時に反射的に「そんなことないです」と返す現象について。

私は、以前までその反射をよく起こしていました。なぜなら、私の場合は、それがお世辞だったとしたら笑い者になってしまうし、傲慢な人と思われたくなかったからです。何がきっかけでそうなったかは覚えていません。あとは、本当にそう思っておらず「寝耳に水!」って時もあって、その際は受け取り拒否をよくしていま

もっとみる

SIRUP channel 01 2019.12.04 tokyo

𝙂𝙤𝙤𝙙 𝙢𝙪𝙨𝙞𝙘....
𝙒𝙚 𝙣𝙚𝙚𝙙 𝙞𝙩 ....
𝙒𝙚 𝙡𝙤𝙫𝙚 𝙞𝙩 ....

もっとみる

超エモみ。ゆとう様のイメージにぴったりやんけ。SIRUPって人、若者に人気あるんか?

https://youtu.be/UeAGvmvTxLA

「エモい」丸の内

最近音楽関連のサブスクリプションを始め、Youtubeのおすすめ機能など、優れた音楽に簡単にアクセスしやすい状況になっているようです。

最近邦楽界がKing Gnu、Official髭男dism、椎名林檎などを筆頭に異様な盛り上がりを見せています。
R&BやCity-popなどのジャンルの曲が絶賛流行中。
ヒゲダンに関してはかなりファンです。
いわゆる楽曲がかっこいいと言われるアーティスト達。

もっとみる
また読んでください!
5

金曜の夜、徒然と

エネルギーが切れる日ってある。
力を出し切った後の夜なんてのは、その最たるもの。
しかしながら、やりたい事とやる必要のある事が重なっていると、
寝るに寝られない。

そういった中でこのnoteを書いているのだけれど、
気に入っているウィルキンソンのジンジャーエールのペットボトルを飲みながら書いていると、
辛口のジンジャーエールがエナジードリンク以上に今日の夜を盛り立ててくれているように感じる。

もっとみる

できました、負の遺産

前回の文章で危惧した通り、できちゃいました負の遺産

負の遺産リストをここに記して、供養に一歩近づければいいなと思います。

・彼が勧めてきた曲たち。:Spotifyのお気に入りに詰め込まれてる。iri、sirup、シャ乱Qなど

・鈴木愛理:彼が高校生の時にオタクしていたらしいのでインスタフォローしてた。何気なくインスタ開いたら一番上に彼女の投稿がきてて静かにフォローを外した。と思ったら今年早稲

もっとみる
ありがとうございます!本当に嬉しいです
9

【MV】近年のMVにおけるコインランドリーがもつ日常性と神秘性

近年、コインランドリーが登場するMVをよく見かけないでしょうか?

映画『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』や、『神様メール』では、ドラム式洗濯機は時空を越えるものとして表象されてきました。

このnoteでは、ゆるふわギャング『Dippin' Shake』、tofubeats『BABY』、SIRUP『LOOP』の3つのMVを見ていき、近年のMVにおけるコインランドリーの日常性と神秘性を明ら

もっとみる