見出し画像

ファッションと音楽は比例する③


三浦大知さんのファンの方の中にも
いろんな層がいたのですが
ゴールデンボンバーや安室ちゃんのライブに行った時に比べてコスプレや仮装している人は少なく
落ち着いたファッションの人が多い印象でした。

ただ今までとはまた違ったオシャレだと
感じるような魅力的な方がいっぱいいらっしゃいました。

私のファッションは随分と
落ち着いていくのですが
その中でも飲みに歩くと
派手な格好の人とも出会います。

全身タトゥーで誰もが怖がるような人も
接客業も長いので怖いと
感じる人もあまりいませんし
前回お伝えしていたように
全身を着飾って強がる人の気持ちがわかるので
「わかるわかるー!」
と思って接することが出来ます。

私はタトゥーも入れていないし
生涯で一度たりともタバコを吸ったことも
ありませんが
よく喫煙者と間違えられて
ライターを貰ったりすることもありました。

ヘビースモーカーの人も
タトゥーだらけの人も
派手な色の髪の人も
パラレルワールドの分岐した違う自分のような気がして妙に親近感を感じる時もあります。

見た目は地味な会社員なので
マニアックな音楽を知っていることなどで
興味を持たれたりして
ほどほどに地味な世界と派手な世界を行き来している感じです。

そんな中でコロナ禍になり
私は前述したようにYouTubeに夢中になり
音楽を聴かなくなっていました。
ライブもないのでなかなか音楽に熱を入れるきっかけもなかったのです。

ただそんな日々も2年が経ち
YouTubeで得られる知識にワクワクする体験もマンネリしてきてもう一度新しい音楽を聴きたくなったのです。

最近私が心から求めたのは
新しいミューズの存在でした。

そして今私が最近追加したのは
これです。

まさに派手さと大人しめが
混在しています。笑
これこそ私の心を表すライブラリだなと
スクショして感じました。

新しいミューズからインスパイアされた
今度はどんな服が着たくなるのか
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?