最近ハマっているオススメの3曲【2023年6月編】

あっという間に上半期が終わってしまいましたね。

ここ最近は書く余裕がなく、恒例企画も先月はお休みしてしまいましたが、2ヶ月ぶりにオススメの音楽を紹介したいと思います。


Nagisa / imase

1曲目は、imaseくんの新曲です。

最近imaseくんの曲を聴くようになったのですが、どうやら彼の曲がTikTokで韓国を中心にバズってるそうで。TikTokから名曲が生まれるというのが、時代を感じます。

それはさておき、凄く好きな新曲です。
令和感漂う爽やかさと夏っぽい清涼感もあるリズム。まさにこれからの季節にぴったりで、ドライブしながら聴きたくなる曲でもあります。

歌い方にクセがあるのにそれが刺さる、気づけば何度も聴いてしまう1曲です。



See You Again / SIRUP

2曲目は、SIRUPの曲です。
リリースされたのは4月ですが、先月SIRUPのライブに行き、改めて良い曲だなと実感したので紹介します。

この曲は、とにかく歌詞が素敵な曲です。
"自分を大切にしよう、誰に何と言われようとも"というメッセージが一貫して込められた歌詞がとても好きで、励まされます。聴いているうちに自己肯定感が上がります。

SIRUPの曲は夜っぽいイメージの曲が多かったのですが、この曲に関しては朝イチに聴いて爽やかに元気を貰いたくなる曲です。今イチオシの曲です。



HARD / SHINee

最後は系統が変わって、K-POPからSHINeeの新曲です。

もうこの曲イントロからカッコ良すぎません?(笑)マジでかっこいい。

でもそのイントロを超える曲調で、魅せるところ聴かせるところの緩急が凄く、同じ曲なの?って言いたくなるようなHIPHOPアレンジが最高な曲です。
聴いていて凄くアガります。
こちらもクセになり、何度も聴いています(笑)



久しぶりの音楽紹介

一度はこの企画をやめようかと思ったりもしましたが、やっぱり好きな音楽を語るのは楽しいので、
これからもできる限り継続していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?