見出し画像

SIRUPの武道館は伝説の夜

昨日、SIRUPさんの初武道館に行ってきました。
入った瞬間のセットのセンス。
何この空間〜!と一瞬でテンション上がりました。

入った瞬間、テンション↑↑↑

と思ったのも束の間、チケットにある座席番号に向かうと、
…あれ?…ん?最前列……!?!?!?
まさかの花道のど真ん中一番前だったのです。
状況飲み込めず、あまりの近さに手が震えるワタシ。
え、これ、花道あるってことは、ここに、ここにシラップさんが来るんだよね、えええええぇぇぇぇえ。
というまさかのサプライズプレゼントでライブは始まったのでした。

一発目から、私が辛いとき毎日聞いていたOneDayからスタート。
もう思い入れのある曲すぎて、そしてシラップさんがスターすぎて鳥肌モノでした。

特に印象に残った曲。

・一瞬
皆良かったって言ってたよね、完全にSIRUPさんの虜になりました。
・Rain
照明も相まって歌っている横顔が美しいこと。
・Overnight
どんどんHigherになった。
・HOPELESS ROMANTIC
苦しみが、愛がにじみ出ててぐっときた。
Runaway
一緒に拳突き上げました。

そして、SIRUPさんの曲で一番好きなThinkin about us、
その前の曲が終わる直前に花道にマイクスタンドが置かれ…
あああああああ!来る!来ちゃう!SIRUPさんが!!!

正直、一番好きな曲なのでしっかり聴き込みたかったんですが、全く曲が入ってきませんでした。

彼の凛とした圧倒的な存在感を目の前に受けて、パワーが凄すぎて、立っているのがやっとなくらい。
立ち姿も、肌も歯も美しい、そして目が鋭くて本当に美しい。
歌っている表情にも魅了されて、思わず目を逸したくなるくらい。
でも頑張って直視しました。笑

あぁ、これは顔がかっこいいからとかじゃなくて、シラップさんの内面から出る心の強さと美しさがここまでのオーラにしているんだ。って本気で思いました。

その後もずっとずっとずっと楽しくて。
本気で皆に楽しんで欲しいと思っていて、感謝と愛を物凄く感じた。
なのにシラップさんは肩の力抜けている感じだから重くなくて。

沢山の人が支えて、チームを作っていて。
沢山の時間をかけて、気持ちをかけて、皆で準備をしてきたんだなっていうのが凄くわかった。

だから歌もいつも以上に上手い気がして、もう絶好調!無敵!!!最強のチームやで!!!みたいな。

そして衣装も髪型も3種類あったけど、全部素敵だった。
特に2つ目のパーカー×ロングコートのシルエットがツボだった。
でも3つとも本当に本当にかっこよくて…
まさにパーティ。

そして、彼の仕草とダンスも全てかっこいい。
性的な意味ではなくて、人としての色気がダダ漏れだった。
でも武道館にいた人全員シラップさんに恋したんじゃないかな。笑

後半はダンスフロアになっていてずっと踊り狂っていた。
(あれでも確か武道館でジャンプNGじゃなかった?笑)

正直あっという間の時間過ぎて、感覚でしか、感情しか残っていない。
からnoteに鮮明なうちに残したいって思った。
記憶よ、薄れていかないで…!
これからアーカイブ見てちゃんと曲を聴こうと思います。

武道館を終えて彼は何を考えているんだろう。

同じ時間を共有できたって本当に奇跡で尊い。
ありがとう、SIRUPさん、SIRUPチームの皆さん!!!!!

私の尊敬できる人です。
SIRUPさんがきっかけで社会的なことにもしっかり向き合えるようになったし、こういうライブでの奇跡があるからまだまだ生きたいって思う。

伝説の夜をありがとうございます!
BIG LOVE!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?