見出し画像

寝られない

本当は23時に寝なきゃいけない。

脳はなかなか時間に対応できなくて、
リズムを作るのに時間がかかるそうだ。

リズムを変えると、そのリズムに慣れるのに3、4日かかるらしい。

だから、不規則な生活をしていると、
体調も崩れるんだろうと思う。
体調も心もバランスを崩す。

私は毎晩23時に寝ることを目標にしている。

ただ、全然目標が実行できない。
私の場合は、多分16時ぐらいから1日の終わりを意識して行動すると、うまく23時ぐらいに寝られる。
23時に寝ると、充分な睡眠時間が取れて、
翌日、心も安定している。

寝不足だと、無性に何かを食べたくなったり、
(もちろんだけど)眠かったり、
酷い時はイライラしたりする。
よくない。

ただ、全く寝られない夜もある。
頭が冴えているとき。今夜はそんな夜。

今夜はライブに行っていた。
とてもすてきなライブだった。
私はライブを見ながら何かをつかんだ気がした。
私自身の何か。
これから私はこんなふうに生きてみたいという何か。

思い起こすと、今日は仕事でいつもと違うことをいくつか経験していて、
それは私にとってすごく嬉しいことで、
昼間から継続して興奮状態だったのかもしれない。

嬉しいことがたくさんたくさんあって、
その日の締めくくりがすてきなライブだったので、寝られないということなのかもしれない。

寝られない夜、
脳のリズムは狂ったけれど、
今日は良い日だったと思う。

⭐️対バンでした。

🔵OKAMOTO'S 「M」


🔵SIRUP 「もったいない」


🔵今日のイベントに向けてのポッドキャスト。
話しているのは、SIRUPとオカモトショウ。

ライブを見て、ゆっくり寝ようねっていう趣旨のイベントです。
第1回はSIRUPとiriでした。楽しかった。
今回は2回目。今日も楽しかった。
次は来年3月の予定とのこと。

🔵記事 2023.9.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?