見出し画像

夜に聴きたい、おしゃれでチルい曲たち。

東京のカフェにBGMをセレクトしていた、アラサーのすずです。
noteのおしゃれな方向けに?おしゃれで耳心地のいい曲を、セレクトしました。(もはや押し売り)

パートナーには「よ!おしゃれ泥棒!」と言われています。(なにそれ)


デート相手が家に来る前に、この音楽を用意しておきませんか?(へんな誘い文句)


東京在住アラサーが選ぶ。
夜に聴きたいチルい曲5選

STEP IT / Nulbarich 

オシャレな人が聴いている(だろう)、定番人気のナルバリッチ。
これ、きらいな人いないっしょ。


Changes (feat.JJJ) / STUTS

イントロだけで、もう、オシャレさに酔いしれる。
お酒片手に、横揺れで聴きたい曲。

大豆田とわ子と三人の元夫というドラマで、主題歌を担当したSTUTS。
ファンとしては「あまり売れすぎないで」なんて思ってしまう、いい曲ばかり作る天才。



FOREVER / SIRUP & Shin Sakiura

シラップ氏と、シンサキウラ氏のコラボ曲は、、、間違いない!

気になるあの子とライブに行ったら、女の子はアーティストに惚れてしまうので、家で聴くことをオススメします。

薄い顔で、背が高すぎない男子が好きな私には、ツボすぎる(知らんがな)


Here To Stay / Soulflex

センスのいいアーティストが集まった、クリエイティブ集団による楽曲。

ただの「おしゃれの詰め合わせ」
おしゃれすぎて、おしゃれに溺れそう。(は)

男性の裏声って、なんでセクシーでおしゃれに聞こえるんだろう。これは、罪な曲!


Fly Away feat.Kan Sano / DedachiKenta

佐野観氏による、耳に残る音のセレクト。
清涼感あるボーカル”でだちけんた”氏。
このコラボは、まさに化学反応。

耳に残るけど、なんか爽やか、適度にチルくておしゃれ!そんな曲です。(は)


■さいごに

さぁ音楽を聴いて、ソファーでChillしながら乾杯しようか。

トップ写真は、ひとり散歩中に「きれい♪」と思って撮影した、表参道です。

雨夜の表参道は、車のライトが反射して、とってもキレイなのです。

私がメンズなら「雨だから表参道いこう。」って女の子の手を引いて。
キョトンとした顔に
「ほら見て、キレイだよ。雨の日もいいよね」とか、キザなこと言って、深夜までやってるオシャレなカフェに連れて行くな。

以上、おしゃれ泥棒より、音楽のご紹介でした。
note上で【マガジン】に音楽をまとめています。
よろしければ、他の曲もお聴きくださいませ。


前回の音楽記事は、こちら↓


「だれかに役立ちますように」と時間をかけて書いています。 あなたのサポートは、めぐりめぐって誰かのために...♪ ぐるぐる、まわる。