人気の記事一覧

『こころ』 #新生活20字小説

3週間前

知らぬ間に頑張ってる自分へ、お疲れ様を エッセイ#06

Ep.1 休職させていただきます。。

まず、「自分の心」が無事であることを

報われない行動に思えても

4か月前

この場所で、今の自分を認める

Ep.2 休職を経験して感じた、病院選びの最低限のポイント

発達障害 | 嫌われてるんじやないかといつも思ってる。

5か月前

★本当は頑張りたくないけど、生きるためにギリギリ気力を振り絞って仕事に向かうあなたへ

最初からうまくいくはずないから、一つずつ丸をつけていこうよ

#9.自分をきちんと認めるとぐんぐん成長する...のかもしれない

好きなnoterさんの「お風呂に入ってご飯を食べ、寝っ転がりながら本を読んでいたら多分9時前には寝てしまった」と見て、自分もまさに同じで、それこそが幸せ。特に日曜夜はパワーワードを読んで寝落ちなんてよいもの。今、頭に浮かぶのは「新しいチャレンジに、彼や家族の許可はいらない」です。

12日前

今週の皆さんへ。毎週日曜日向けの一言です。 「ひと休みしない?」On fait une petite pause? ポーズは英語圏でもフランス語でも通じますが、音楽にも人生にも使える好きな単語、小休止。 今のところ予定帳の月曜日に余白たっぷりな私より先回りアナウンスでした。

2週間前

自分、すごく頑張ってる、やれるだけやってる。だからいいじゃん!という割り切りも時には大切。

2か月前

仕事で寝食忘れたSNSの隣人の状況をみて自分まで「しんどいな」「辛いな」と思うことがある。私の働き方本棚、向上系の自己啓発ではなくておだやかコーナーからあなたへの処方箋です。 私にはまだ至らぬコトバとギフト、コトバのギフトしかできませんが、今夜こそはおだやかな心が作れますように。

3週間前

詩「自分の花」

1か月前

【空気を読まない】の中身の話

アクセルベタ踏み状態の1ヶ月

5か月前

人に対して素直に「いいね!」と伝えられるのは素敵だと思うから…

沢山のスキをしてくれたのでアドバイスを勝手にしてみる

3か月前