見出し画像

【頑張らなくてもいい】

頑なに張るって書いて「頑張る」。

頑張らなきゃいけないって思って頑張るってけっこう大変なことだと思う。

だから個人的には頑張らなくていいと思う。

頑張れないのって、頑張った結果失敗して傷付くのを恐れて頑張れないとか理由も人それぞれ様々あると思う。

ただ、そうなったら良いなって思うのは、自分としては頑張っているつもりはないけど、周りの人から頑張ってるねって言ってもらえる状態。

そうなってるってことは、自分は頑張っていなくて頑張れている状態だから。

そういう状態になれるような何か打ち込めることが見つかると良いなと思う。

頑張ってるあなたが報われますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?