見出し画像

★本当は頑張りたくないけど、生きるためにギリギリ気力を振り絞って仕事に向かうあなたへ

僕には
Twitterでしか関係性のない友人が
ちらほらいます

物理世界で出会ってはいませんが
だからといって
彼らへの重要度が
物理的に出会う友人より
下なわけもありません

なかには
ギリギリの気力を振り絞って
仕事へ行く方もいます

本当はね
そんなに頑張らなくてもいいんだよ
と背中を撫でてあげたいと思いますが
まだ会ったことのない関係なので
文章で背中を撫でてあげたいと思います

僕は
情報空間を扱う気功を
たしなむので
それはそれで可能なのです笑

まず
お疲れ様です
と言いたいです

ごくろうさまです
あなたは頑張っています
一生懸命生きています
はっきりとその存在を感じています
心配しないでください
あなたはそこにいますよ

本来僕は
仕事なんて頑張らずとも
生きていける!!
と強く言ってあげたいのですが

そんなこと言ってられる状況でなく
まじで切羽詰まっている方もいるでしょう

もう生きていくための
あしたあさっての生活費が
足りない人もいるでしょう

僕のように
そのことを信じきれない方も
いるでしょう

当然ですよね
人間は十人十色です

冷静に考えると
生活費を最低限にきりつめ
生活保護をもらってもいいんです

でも
そういうことをすればするほど
自分が傷つく方だっていますよね

僕はいまや
最低生活保護でも全然かまわんし
むしろコスパよく生きるなんて
おされやがなぁ
なんて能天気に思っていますが笑

そんな状況で
初めての職場にバイトに行く
それって素晴らしいですよ
本当は行きたくないですよね
でも生きていくんだ
という強い意志を感じます

素晴らしいです

とにかく
自分を褒めちぎり
いちにちの終わりには
ねぎらいの言葉をかけてほしいです

そしてまた
余裕ができてきたら
また少しだけでも
自分の好きなことを考えたり
将来やりたいことを考えたりして
自分に栄養を与えてあげてくださいね

ここまでは
あり方
考え方
概念
からのアプローチです

そして
ここからは
ちょっと「やり方」を伝授しておきます

僕は
これまで
あまり具体的な「方法」「やり方」は
提案しないできましたが

そろそろ
苦しんでいる方のためであれば
解禁してもいいかな
と思っています

僕はちらほら
言っていますが
気功の使い手です

ちなみに僕も
週一でバイトをしており
最近は歳のせいもあり
疲れがとれない時があるのです

そんな時に使う
アファメーションを使った
疲労回復する方法
をお伝えします

最近発見したのですが
朝起きた時に感じていた疲労感が
あきらかに違いました笑

まじでわろてまうくらい
違いました笑

ちなみ僕はまじで
起きるのが苦手なんですが
これを始めてから
1時間くらい早く
勝手に目覚めるようになりました笑

本当は
こんな読んでるのか読んでないのか
わからない人たちに向けて
教えるのは「しゃく」ですが
困っているただひとりの方のために
伝えようと思います

本当は
「しゃく」ですが笑

それではお教えします
1・寝る前に目を瞑り
 「私は今リラックスしています」
 とぶつぶつ数回唱えてる
 ※コツは、はっきりクリアに言うのではなく
  まじで眠い時に寝言を言うような感じで
  アファメーションを唱えてください

2・アファメーションを唱えながら
 吐く呼吸で全身の力を抜いていく

3・脱力しながら
 「私の体の全ての細胞がリラックスし
 タコのようにグニャグニャになっています」
 とぶつぶつ唱える
 ※コツは同じ

4・この時点で眠りに落ちそうではありますが
 このギリギリのタイミングで
 「私が寝ている間に
 全細胞が私の疲れを超回復してくれる!
 全細胞が癒され完全回復して目覚める!
 まじでありがたい!」
 とおそらくもう眠気で唱えられないので
 自分に語りかけながら
 眠りに落ちてください

これで
絶対に
確実に
疲労はとれ
全身回復します

だいたい
弱気になるとか
対人で恐怖やストレスを感じる時って
身体的な健康を害している時
なのです

平たく言えば
元気じゃないと
社会に飲み込まれるぞ
ってことなんですが

闇雲に筋トレすりゃいい
ということでもなく笑

基本的に野球で考えるとわかりやすいのですが
ピッチャーとバッターが対峙した時に
どういうメカニズムで勝敗を決するのか
というと
シンプルに「どっちが相手を食っているか」ということ
なのです
それを僕の表現では「情報身体」と言っています

つまり
筋トレの強さではなく
「情報身体」を鍛える
という感じです

僕がたしなんでいる「気功」というのは
ちょっと言い方が難しいのですが
わかりやすく言えば

人間の無意識ってまじでやばいから
その「無意識」の働きを学び
なんならその「無意識」を少しでもコントロールできたら
まじでやばいんじゃね!?

という発想から生まれたものなのです

それを平易な言い方だと
言葉や想像力を駆使する
といった感じになるのですが…w

まぁそんな知識や
小難しい話はいいので
まずやってみてください

本当に苦しんでいたり
困っている人には
効果があると思います

なぜなら
本当に苦しんでいたり
困っている人
ではない場合
このワークをやらないからです笑

効果があるとわかったら
そのうち
気功
というものにも興味が湧くのではないでしょかね笑

少しでも
お役にたてれば嬉しいです^^


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?