見出し画像

何も望まなくていい♡

もっと成長しなくてはいけない、もっと頑張らなくてはいけない、そう思い込んで生きてきた。


理想の未来は?
制限がなかったら何をしたい?

という質問、自分も講座の中でしてきたけど、つまりは「今は理想ではない、今に満足してはいけない」という前提だったのではないかと思った。

そのままの自分を認めていなかった…。
今の自分を認めていなかった…。


三脳バランス研究所に入って、「すでに今、完璧だ!」と聞いてホッとして安心した✨

それと同時に、
「何も変えなくてもいい、
何も変わらなくてもいい、
何も望まなくてもいい。
もうこのままでいい」

その言葉を聞いたときに、どれだけホッとしたことか。
どれだけ救われたことか。

夜中によく目覚めるので、「完璧だ!」と共に、「何も変えなくてもいい、何も変わらなくてもいい、何も望まなくてもいい。もうこのままでいい」唱えていたら涙が出てきた。

いいんだ、いいんだ。
今の自分でいいんだ。
今に満足してもいいんだ。

いいんだよ❤️

何回も何回も、自分に言ってあげたい。
子供達にも言ってあげたい。
周りの人にも言ってあげたい。

今まで頑張ってきたよ。
本当に頑張ってきたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?