見出し画像

最初からうまくいくはずないから、一つずつ丸をつけていこうよ

先日こんなnoteを書いたのを覚えていますでしょうか。
その対話に挑戦した結果を今回は綴ります。

早速結果!話したいことの1/3しか話せなかったです!
緊張でお酒が進み、半分潰れて、ちゃんと話せていたのかも定かではないです。

「おい!」と気軽に突っ込んで下さい。

相手の気持ちを知りたいが1番だったのに、結局私の気持ちを語ってしまっていたような気がします。
(「やりたい仕事と住みたい場所が違って、遠いし、今の会いやすい距離感が心地いいのに、やりたいこともあるし、難しいな…」とつぶやき、机に突っ伏している状況)

1/3は出せたこと、新たなへべれけな自分を見せられたこと、一緒に梅の花びらを見て「綺麗だね」と共感し合えたこと、それだけでもいいから一つずつ丸をつけていこうかな。

最初から何もかもがうまくいくはずがないよね。
マーケターの森岡毅さんが行動を変えるコツでおっしゃっていたこと
「5回チャレンジしてみて1回でもできたら花丸をつけよう」をヒントに、
少しずつ自分を褒めて頑張ってみよう。

また、再チャレンジするか〜!
お酒に気をつけろよ〜!


よろしければ、サポートをお願いします☘️ 頂いたサポートは書籍代や勉強代に使わせていただきます‼︎感謝🥲