人気の記事一覧

『感染対策は無駄(有害)』について。

COVID−19 Report 2023 1st Quarter 感染はまだまだ終わっていない

11か月前

致死率、重症化率のおかしな点まとめ

1年前

高千穂峡!真名井の滝!! 夜は居酒屋コ口ナ談義 熊本宮崎紀行第3弾!!

東京都・新型コロナ「新変異株の割合増加し、新規感染者数は減少傾向だが医療はひっ迫」

有料
100

コロナ重症者と死者の推移

1年前

勝手に自由研究:COVID-19と気候

1年前

一人の子供の心と市民たちの覚醒

自分の首を絞める人たち

雄弁に語るひとつの図。ユルユルの日本は正解。すばらしきかな目分量。

重症者詐欺 感染性胃腸炎流行 豊作貧乏 なでしこジャパン 重要ニュース(2021年1月30日分)

都内の新型コロナ1週間死者数が176人で「過去最多」、70代以上で全体の約9割を占める

有料
100

東京都の重症者数がよくわかんないので追いかけた

2年前

うーん…。2回目までは6か月空いてたし仮にいいとしても、3回目接種までの間隔と重傷者数の推移を照らし合わせると、とてもじゃないけどマトモなグラフとは思えないよ。あとそれ以前はいい感じに見えてるけど、数か月のズレがあるので注意。

2年前

121、オミクロン株の死者数が多い?ワクチンの影響もあるんじゃない?

【あなたの予防が命を救っています!】感謝。感染者以外の命も救っています!

2年前

🐻少子化なのに大学は増えてる⁈🐻

雑感 2021/06/11

2年前

【大阪府コロナステージ指標(7/15)】 新規感染者数の増加比が1.78倍にまで跳ね上がりました!ステージ3に悪化した指標もあり、感染拡大に歯止めがかかりません。ここからは「ワクチン接種による重症者軽減効果」vs「人出増加による新規感染者数の急増」の構図となりそうです!

【大阪府コロナステージ指標(7/22)】 昨日のつぶやきでも述べましたが、急増する新規感染者数に対して、病床使用率や重症者が増えていないという状況があることから、大阪府の数字をもとにデータ分析をしていこうと思います。まとまり次第、記事に起こすのでぜひご覧いただけたらなと思います!