イベントでtomoさんに会えた!

tomoさんに会いたい〜

沖縄に来たら会ってみたいと思いつつ叶ってなかったのが、名護のtomoさん。豊見城で毎月第二木曜日に行われているイベントにハンドマッサージで参加するよ、とブログに書かれていたので、参加してきました♪

那覇市内からのバスを調べたところ45番に乗って座安で降りるのが良さそう。帰りは、会場から近いバス停、翁長北から55番に乗りました。スムーズにアクセスできて車内はクーラーが効

もっとみる
♡うれしい♡
5

海洋食堂(豊見城市)

「海洋食堂」ザ・うちな~食堂、色々なメニューがありますが、なんと言っても「豆腐料理」が大人気(*ᐛ*)b 毎朝、食堂のお隣でその日の分を手作りしてるそう😍😍😍 そりゃ美味しいに決まってますよね☆☆☆ 中でも「豆腐ンブサー」が名物ではないでしょうか😃👍柔らかく煮込まれたお豆腐の上には三枚肉が乗っており優し~~~い味付け。もう一品は「肉汁」お豆腐に根菜類、赤肉が乗っかってて薬味のおろし生姜が

もっとみる

『よね食堂』で本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉全部乗せの沖縄そば「よねそば」を食べる!(豊見城市)

よねそば(750円)本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉の全部乗せですね。いろんな定食があり、定食の椀物がミニそば!沖縄の食堂の定番ですね。店内も広いし、駐車場も広いので利用しやすいですよ。
続きは→ 『よね食堂』で本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉全部乗せの沖縄そば「よねそば」を食べる!(豊見城市)
那覇空港から約20分糸満フィッシャリーナでマリンスポーツを満喫☆

#沖縄 #豊見城市 #沖縄そば #ランチ

もっとみる

アメリカ現地で食べている感じ ハンバーガー(豊見城市)

店内に入ると まるでアメリカ~。アメリカ片田舎でcowboyが集まるカフェに入ったことがありますが、まさにそんな感じ ウッディーズ。ハンバーガー パテが炭火焼と書かれていました。じっくり焼いているのでしょう。すこ~し時間かかるけれど とても柔らかくてスパイスも効いていました。バンズもふわふわでやわらか~。スープは濃厚でおいしい。セットとは別だけれど頼んでよかった。
続きは→ アメリカ現地で食べてい

もっとみる

アボカドたっぷりと海を眺めてランチタイム(豊見城市)

海を見ながらランチしたいね~とウミカジテラスにお出かけ。カルチョ・トニー・カフェ・ハブ (Calcio TONNY CAFE&HUB)海風がスーっと通るオープンなお席。メニューもにぎやかで種類豊富。パスタもちょっと違う感じ。アボカドビーフライス、これおいしかったです。次回もこれ食べたい。混んでしまうウミカジテラスだけれど、それでも行きたいと思うお店です。
続きは→ アボカドたっぷりと海を眺めてラン

もっとみる

お好み焼き 馬之助(豊見城市)

TOMITON内「お好み焼き 馬之助」たまに無性に食べたくなるお好み焼き…ではなく「もんじゃ好き」で😀足を運んでます^^ 今回ベビースターもんじゃを注文❕グツグツ煮てハフハフと😋息子っちはフライングでベビースターをチビチビ盗み食い😁笑 ミニサラダ🥗¥100を追加(*´艸`)このサラダが冷え冷えでドレッシングが美味いんです☺ メニューも豊富で食べ放題コースもありますよ💃
続きは→ お好み焼

もっとみる

沖縄フリー写真《27点》・海と空の青と、白い建物のコントラストが眩しい! 「瀬長島ウミカジテラス」。

瀬長島は、那覇空港から車で約15分のところにある《車で行ける・那覇で一番近い》離島、というその気軽さがいい観光スポット。2015年にアイランドリゾートウミカジテラスが誕生しました。
街並は、南イタリアやギリシャの都市リゾート地を手本にした、異国の風をも感じる佇まい。今までにない、新しいスタイルのまちづくり。始めに瀬長島ホテルができたのも順序として良かったのかもしれませんね。

その前は素朴な雰囲気

もっとみる
スキ!ありがとうございます!\(^o^)/
5

まろやかスープの旨さが光る「みーや小」(豊見城市)

地元の方におすすめのお店と聞いていた「みーや小」。ソーキそば(大)、麺が細麺と雲南百薬麺の2種類から選べるとのこと。鮮やかな緑色の麺雲南百薬麺、豚とカツオの出汁が効いたまろやかなスープ、大きなソーキ肉が2つ。大サイズはかなりのボリュームがあって、なかなかの満腹感。ジューシーもあっさりながら、しっかりと出汁が効いていて旨い!腹十二分目の大満足なランチタイムになりました。
続きは→ まろやかスープの旨

もっとみる

ハイムカフェアンドデザート(豊見城市)

「ハイムカフェアンドデザート」豊見城市豊崎の住宅街にあります😀メニューは4種類ほど。ワンドリンク付きで1000円くらいでした。スパイシーキーマカレー、とうふハンバーグ、お子様ランチに決定!☆とうふハンバーグ☆ふわっふわ🤩☆スパイシーキーマカレー🍛☆息子が食べたがったので味見させたらヒ〰ハ〰してました笑落ち着いた雰囲気でデザートも充実
続きは→ ハイムカフェアンドデザート(豊見城市)
★ゆるり

もっとみる

沖縄手作りジェラート yukuRu~ゆくる~(瀬長島)

瀬長島ウミカジテラス内にあるyukuRu-ゆくる。12種類の手作りジェラート悩みに悩み、今回は紅いもと沖縄県産パイナップルのトッピング。テラス席に腰掛け、海を眺めながら頂きました。ついでに、カフェラテも、一緒にオーダー。ジェラートを頂いた後、ほっと一息。娘のオーダーしたミルクとラズベリーのトッピングも美味しかったです。
続きは→ 沖縄手作りジェラート yukuRu~ゆくる~(瀬長島)
★アクティブ

もっとみる