見出し画像

出汁を飲み干してしまった名嘉地そば@沖縄県豊見城市

ラーメン屋さんに行くのは
年に1回あるかないかの私。

出汁を飲み干すことは
まずありません。

それが……

沖縄在住の友達が連れて行ってくれた
名嘉地そばさんでは
あまりに美味しくて、
出汁を飲み干しちゃいました。

歯科矯正中の私でも食べられる
お肉の柔らかさも嬉しかったなー♪

地元に愛されているお店


6人用の座卓に
赤ちゃん・幼児さん・小学生の子どもたちを
3人・4人連れたご家族が何組も。

「小さな子どもと外食するなら(沖縄)そば」
という友人の言葉通りです。

中学生・高校生も
親御さんと笑顔で食卓を囲んでいて、
私まで幸せな気持ちになりました。

豊見城市(とみぐすくし)
那覇空港の近くのお店です。

沖縄を訪れる際は是非♪

大切な人との「美味しいねー」のひとときを愛している
御影石 千夏


▼沖縄関連記事:母親役をお休みして、旅を楽しみましょう♪


▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。