見出し画像

秋を感じるミニ懐石〜ひとしずく@沖縄県北谷町

昨日の記事
宗像堂の宗像さんからのご縁で知った
「ひとしずく」さんにうかがいました。

11月のランチ「霜月懐石」、
丁寧に愛をこめて作ってくださったのが
ひしひしと伝わってきました。

器もとっても素敵♪

「美味しい〜幸せ〜」
大切な仲間との豊かな時間に感謝します。

【前菜】
生湯葉ポン酢、柿白酢掛け、ジーマミ豆腐
だし醤油&ワサビでしか食べたことがなかった生湯葉、
ポン酢の美味しさを発見♪

【椀】
南瓜とごぼうのすり流し
秋の香りが詰まっています♪

【強肴】
鰆かぶら蒸し
ゴロッと入っている鰆に嬉しい驚き♪

【揚げ物】
海老みの揚げ
「みの」ってこういうこと!
プリッと可愛いエビにキュン♪

【食事】
むかごとしめじのご飯
土鍋ってやっぱり美味しい♪
おかわりもペロリといただきました。

【デザート】
和栗のタルト
秋☆文句なく美味しい♪
3種類から選べます。

霜月懐石


沖縄にいらしたときは是非♪



愛が詰まった美味しいお料理を愛している
御影石 千夏


▼沖縄関連記事:母親役をお休みして、旅を楽しみましょう♪

▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。