見出し画像

雨でも寒くてもOK!DMMかりゆし水族館【沖縄県豊見城市】

こんにちは!ニッポン観光連盟のNaname Nanamiです☺✨

お繋ぎ添乗員をしております。

急に寒くなってきましたね。九州も徐々に肌寒い日が増えてきました。

沖縄でも冬になれば寒い日や大雨の日は、マリンスポーツが楽しめない時もあります。

しかし!今回は雨の日も寒い日も楽しめる「DMMかりゆし水族館」をご紹介します!

沖縄旅行中に、「海遊びを楽しむはずだったのに急に大雨…」という時は、ぜひ行ってみてくださいね☺✨




DMMかりゆし水族館とは?


沖縄県の豊見城市(とみぐすくし)に誕生した水族館です。

2020年5月25日開業したばかりなので、新しくてキレイですよ✨

豊見城市は那覇市の南西に隣接する都市。
DMMかりゆし水族館も
ーーーーーーーーーーーーーー
那覇空港から車で15分
国際通りから車で20分
ーーーーーーーーーーーーーー
というアクセスの良さが魅力です。




楽しむPOINT☆

「最新の映像表現や空間演出を駆使したエンターテイメント水族館」と謳っているだけはあり、大変ハイテクです。




DMMかりゆし水族館の公式アプリがあるので
アプリを使いながら見学すると楽しさ倍増ですよ。

アプリにはフロアマップや生き物図鑑だけでなく、館内クーポンも入ってます!

館内ではカメラのフラッシュはNGですが、フラッシュをたかなければ写真撮影OK✨写真を一杯撮って楽しんでくださいね。

スマホの充電はMAXで行くといいですね♪





大型ショッピングセンター「イーアス沖縄豊崎」に併設


DMMかりゆし水族館は大型のショッピングセンター「イーアス沖縄豊崎」に併設されていますのでお土産なども気軽に買えます。レイバン直営店もありますよ。

イーアス沖縄豊崎の前には「美らSUNビーチ」が広がっているので気持ちがいいです。




見どころ

見どころが色々とある水族館で、楽しいです。




クラゲエリアはとても美しく、癒されます。




体験型水族館でもあるので、ふれあいコーナーもありますよ♪




実は陸の動物もいます☺✨





水族館への行き方


イーアス正面から2階へ

左側へ進むと入口あり

※ロッカーあり
※ベビーカーは持ち込みNG(入り口で預けられます)


ーーーーーーーーーーーーーー
◎入館料◎
【大人】18歳以上 ¥2,400
【中人】13〜17歳 ¥2,000
【小人】 4〜12歳 ¥1,500
3歳以下   無料
ーーーーーーーーーーーーーー



アクセスが便利で天気も気にせずOK!なDMMかりゆし水族館はデートにもおすすめ。

ぜひ沖縄に行った際は足を運んでみてくださいね☺

ーーーーーーーーーーーーーー
◎DMMかりゆし水族館◎
【営業時間】9:00-22:00
【最終入館】営業日により異なる
【住所】  沖縄県豊見城市字豊崎3番
ーーーーーーーーーー



沖縄には他にも楽しい場所がた~~~~くさんあります!!!

「冬に沖縄行きたい!100%楽しみたい!」という方、ご連絡ください❤

お繋ぎ添乗員のNaname Nanamiが
👱人×土地🌍
🙎人×体験🤿
👱人×人👱
🙎人×物🎁
色々お繋ぎいたします :-)


NANAMI TOUR
nanami.tour.73@gmail.com

Instagram:NANAMI ICHIMARU(@nanami_tour_connect) • Instagram写真と動画

(代筆 宮乃かぽり)




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?