湯快リゾート 山中温泉 花彩朝楽に湯籠り作業旅行に行って来た。

何週間か前から計画して、一人で作業合宿してきました。
行き先は以前に一度行ったこともある『花・彩朝楽』さん。女性専用旅館です。

こちらを選んだ理由は、
お値段がお手頃・女性専用!・男児も幼児のみ・温泉街から少し距離がある・移動にはやや不便・往復専用バスがある 等!

で、2泊3日で引きこもって参りました!
宿の詳細は こちら から

前回行ってからリニューアルされているということで、建物は少し古

もっとみる

*目次* ひとりで屋久島に行ってきた。〜ALONE IN YAKUSHIMA〜

3泊4日で屋久島に行ってきた。妻子持ちの38歳フリーランス、自分探しの一人旅。その年齢で自分探しっておっさんマジかよ、そんな声が聞こえてきそうだがマジもマジだ。ヒゲに白髪が交じるようになった今でも精神年齢は16歳で止まったまま。中二病真っ盛り。ノーミュージックノーライフ。まあいいや、とにかく旅の記憶が残っているうちに、多少の記録をつけておく。(「その1」冒頭より)

2019年4/22〜4/25に

もっとみる
ワオ、ありがとうございます。
5

【最終回】ひとりで屋久島に行ってきた。 その8

はじめに

はてさて、随分と間があいてしまった。

成人して20年近く経つのに一向に「大人とはなにか」がわからないアラフォーおやじの、3泊4日の屋久島一人旅。せっかくだし記録しておこうと書き始めたこのレポートも、今回が最終回です。

さて、第1回目の投稿冒頭は、こんな感じで始まっている。

3泊4日で屋久島に行ってきた。妻子持ちの38歳フリーランス、自分探しの一人旅。その年齢で自分探しっておっさん

もっとみる
ワオ、ありがとうございます。
4

原稿執筆パックを利用して一人原稿合宿に行ってきましたレポ。

だいぶ時間があいてしまいましたが、7月末に↓こちらの大人の原稿執筆パックを利用して二泊三日の行程で一人原稿合宿に行ってきました。

【The Ryokan Tokyo Yugawara】 宿泊プランの詳細 http://www1.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/theryokan/plan/73817

※お宿の公式HPはこちらから↓
https

もっとみる

番外編 公家イヌ祇園祭へ行く2019 (後編)

飼い主の青ちゃんと一緒に東京を飛び出して京都・祇園祭へ
やってきた公家イヌのお話、完結編。
祇園祭の宵山へ行った旅日記を3ページのレポート漫画風にまとめました。
今回は、隠れ家的なランチスポット&クラフトビールのお店も紹介!
今までとはひと味違う!? 公家イヌの物語をお楽しみあれ~。
(→番外編・前編はこちら)(→これまでのお話はこちら)

7月1日から始まった祇園祭も今日が最後日。
レポート漫画

もっとみる
ありがとうございます U・ᴥ・U 大当たり~!
7

【旅行】2019年3月度 旧ユーゴスラビア諸国旅行記 1日目【海外】

今年の3月20日、昼過ぎに仕事を早退して新千歳空港へと車で移動し、そこからバニラ・エアの便に乗って、成田国際空港へと移動しました。
成田国際空港に到着したのは、夜の20時台の事でしたね。

成田国際空港到着後、バスに乗ってすぐ近くのホテルへと移動。
この日は当ホテルに宿泊しました。 やはり国際空港のすぐ近くなので、海外の人の姿が多く見られましたね。

次回:【旅行】2019年3月度 旧ユーゴスラビ

もっとみる

第26号『ふるいち関金温泉まんが王国店はマンガ好き達の聖地に成りえるか?』

4月7日に鳥取県倉吉市関金のグリーンスコーレせきがね内に「ふるいち関金温泉まんが王国店」がオープンしました。

最初に惹かれたのは、日本一の漫画温泉、蔵書コミック20万冊の一文。これだけでマンガ好きは一度は行ってみたくなりませんか?現在は26万冊になっているそうです。

しかし、この施設一人で向かうには遠い上に、こういうのは皆でワイワイ騒ぎながら向かうのが楽しいんだけど・・・どうしたものか?

もっとみる
その反応が何より嬉しいですありがとうございます!(´▽`)
9

【なにこの海のキレイさ】ひとりで屋久島に行ってきた。 その5

一般的に屋久島のイメージは縄文杉だと思う。ジブリ映画『もののけ姫』に登場した「シシ神の森」を思い浮かべる人も多いかもしれない。いずれにせよ、森だ。苔むした森。どこまでも続くような植物の重なり。

以前のエントリでも紹介した屋久島の全景を見れば、確かにその通り、「島全体が山」と言っても過言でないほど、山林が占める割合が大きい。

(Google Mapより)

ご存知の通り屋久島というのは、世界的に

もっとみる
ワオ、ありがとうございます。
6

金沢21世紀美術館の話 1

金沢21世紀美術館 : SANAA

 金沢21世紀美術館最大の特徴は、外壁を全て2枚合わせガラスで囲っていることである。外部から美術館を見ると、人の動きやショップなど、通常の美術館の場合、閉鎖的になり見る事が難しい美術館内の様子を見る事ができる。また、壁にガラスを用いる方法は、外壁の一周だけでなく美術館内の各所に多く用いられている。そのため、非常に見通しが良く、美術館内の至る所まで鮮明に見渡す事

もっとみる

気になる場所ってだいたい遠いからロケハンしときなさい

こんにちは、えぬひろです。

来月、あけぼの山農業公園に行くことになったのですが、さすがに全く知らない場所に連れて行くのも失礼かと思ったので、今日が休みだったのでロケハンに行って来ました。夕方に行きたいところがあるけど、暇つぶしと次回行くためのログとして記させていただきます。

柏駅から9時ごろ発のバスにGoogleマップに導かれるまま行ったのですが、まず驚かされたのがバスの少なさ。

車を持たな

もっとみる