見出し画像

イギリス買付日記 初日ロンドン!

2024.06.15
ヒースロー空港についてすぐ、eSIMに切り替えました。
以前はwifiルーターをレンタルして持っていっていたのですが、
Ubigiというサービスを使って、出国前にイギリス用のモバイルデータを購入しておきました。
初めて使うので少しドキドキしましたが、
切り替えてすぐにネットもLINEも何の問題もなく使うことができて一安心。

地下鉄ピカデリー線

ロンドンに住む友人と連絡を取り合ってキングス・クロス駅で待ち合わせ。
大きな荷物を持っての乗り換えは避けたかったので、
ヒースロー・エクスプレスを使わず、
地下鉄ピカデリー線で行くことに。安いしね!
そして小一時間ほど電車移動を楽しみながら待ち合わせ場所へ。

1852年に建てられた駅舎。キングス・クロス駅

今回ロンドンは1泊だけで、友人宅に泊めてもらえることに。
翌日にはキングス・クロス駅から電車移動だったため、
荷物はキングス・クロス駅の目の前にある「Kings Cross Luggage」へ。
事前のネット予約で保険料含めて1日で£6でした。
地下なのでちょっと心配していたのですが、
お店の方が荷物を持って降りてくれました。ありがとう~!

さて、荷物も預けたし、とりあえず朝ごはんでも食べようか!!
フィンランドに着陸する前にも軽く食べていたのですが。。。

やっぱり一度はこれ食べたいですよね。
じゃーん!イングリッシュブレックファースト!
飛行機で寝れずに疲れているはずなのに、
アドレナリンが出ているのか疲労感ゼロ。
あぁ、イギリスに来たなぁと改めて感じました。

イギリスに到着して1杯目のビール。

キングス・クロス駅周辺でがっつり朝食を済ませて
ロンドンでは私にとって懐かしいエリアであるイズリントン (Islington) へ。
駅でいうとAngel(エンジェル)駅。なんて可愛い名前の駅。
20年くらい前になりますが、友人宅に1ヶ月ほど居候していたのがこのエリアです。

ちょうど土曜日と言うこともあって、
カムデンパッセージというアンティークマーケットもやっています。
アンティークマーケット以外にも可愛く、そして素敵なお店が立ち並ぶエリアです。
もちろん可愛いお店に入らないわけがないですよー!

海外に行くとパッケージデザインを見るのも楽しみの一つにしています。
店内にはどれも欲しくなるようなパッケージのアイテムがずらり。
お店の方に許可を頂いて写真を撮らせてもらう事も。

こちらのお店、置いてある商品どれもパッケージが素敵なものばかりでした!

素敵なパッケージを見た後はちゃんとお仕事もしましたよ!
カムデンパッセージの次はハックニー方面へ。
マーケットが開催されている情報を友人が調べてくれていました。
会場近くに到着したところで、旧型のロンドンバスに遭遇。
最近はイベントなんかで活躍しているそうで、
この日も結婚式に使われていたようです。
リボンをかけられたロンドンバスも可愛かったです!
WEDDING SPECIAL JUST MARRIEDと表示されていました♡

そのあとはポートベローへ移動。
閉店間際で片付けが進んでいましたが、
こちらも何年かぶりだったので雰囲気を楽しむことができました。

ロンドンに到着して数時間はあっという間でした。
今日の晩御飯は帰り道にあったパブで。
そうですよ、イギリスに来てるんですから。
じゃーん!フィッシュ&チップス!!

この日一日だけでイギリスを120%満喫したのではないでしょうか。笑
二人でシェアして良かったです。一人では無理なサイズ。

ロンドンは自然が多いイメージはあったのですが、
普通にキツネとか来ちゃうんですよね!笑
友人宅の横の建物の屋根にキツネ登場。

さすがにほぼ寝ずの初日は夜にちゃんと眠たくなりました。
久しぶりに会った友人といろんな話もできて、
なんとも楽しいイギリス1日目でした。

2日目はロンドンを離れて郊外へ電車移動です!
つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?