見出し画像

【訪問ブログ】沖縄県〜与那原町役場/豊見城市役所〜

こんにちは!PR担当のワタナベです📸
ストレンジャーシングスをシーズン4まで
見終わってしまい、次の作品を探してます。
どなたかおすすめ教えてくださいッ😞
グロ、ホラー(ゾンビは可)以外いけます❗️

👻ーーーーーーー🎃ーーーーーーー🧟

今回は沖縄県に取材にやってきました✨
わーいわーいと思ってたのですが、、、
あいにくの天気でして🤓
雨が降っておりました😞☔️泣

梅雨ですねぇ….
そうなれば食うしかない🥢

那覇空港ではゴーヤチャンプルを食べました🍙
家で作るくらい好きです🫶

ホテルまではタクシーで行ったのですが
タクシーの運ちゃんに「片降い(かたぶい)」
という言葉を教えてもらいました☔️
夏の沖縄特有の気候現象のことらしく。
日中涼しいと思ったら雲が大きくなってきて
大雨が30分くらいつづくことみたいです☁️
そして「明日は晴れる」と予言してくれました🥰

豊見城市のホテルにつき、仕事を終えてから小雨になったタイミングでちょっとだけお散歩🚶‍♀️

ランニングしている人がいて最高だった道
曇っていても海が青い理由を
いつも検索しようとせずに人に聞きます
豊見城市は空港がとても近いのです✈️
19時すぎだったけどまだちょっと明るいッ

また雨が降ってきたので退散💨

『金一丸』さん✨
雨が降ってたので外観撮れてないですが
住宅街にポッと灯る赤提灯が目印♪
ご家族でされているみたいです🐟

全部美味しいしボリュームがすごいッ😋
お刺身は5点盛りです🐟
写真はちょっと食べた後🤏笑

わんこもいます🐶とてもいい子です😚
カウンターの机がめちゃくちゃ可愛い💛
泡盛も美味し〜🍶

💤………………………………………………………💤

次の日は与那原町さんの撮影📸
警報・注意報がでるくらいの大雨☔️
タクシー運ちゃんの「明日は晴れる」
という言葉がよぎりましたが、、、
『片降い』を教えてくれたので許します笑

豊見城市から与那原町まで
タクシーで20分程度でいけます🚕💨

新しい庁舎でとても綺麗✨
(分かりづらい笑)

与那原町では保健師さんとブランド推進課の職員さんに加え
急遽❗️学芸員さんにも出ていただくことになりました🎤与那原町の歴史と、職員さん間の信頼関係がとても伝わる取材になったかと思います😆

ふるさと納税のお話もあり、
インサートのご協力をしていただいた
カネマサミートさんのお店🐷

美味しそうなお肉がとても安くて買って帰りたかった😂豚の頭の皮も売っていて沖縄を感じました🐷コロッケ美味しかったです🤤

『AGARIHAMA BREWERY【クラフトビール専門店】』
夜は与那原町の職員さんに
クラフトビール屋さんに
連れて行っていただきました🤤🍺
全種類制覇したかった…
同じ空間に醸造所があり
見学もさせていただきました😳❗️

ビールはもちろん、ご飯も美味しく
お話しもたくさんさせていただき、とても楽しったです☺️ありがとうございました❗️

💤---------------------------------💤

最終日は豊見城市の取材です🚗
今日はレンタカーを借りまして…!

中央公民館へ🚗

ここで働かれている生涯学習振興課の職員さんのインタビューです🎤ホールがあいているということで大きな舞台の上で取材をさせていただぎした🤩ドキュメンタリー風のかっこいい感じになったのでお楽しみに♪

豊見城市のショッピングモール『イーアス沖縄豊崎』
のフードコートでお昼ご飯の沖縄そば🍜

午後は学校施設課の職員の取材で建設中の学校へ🏫既にできている校舎も案内していただいたのですがめちゃくちゃかっこよかったです✨
1階はドラマに出てきそうな階段があったり、
体育館がバスケットコート何個できるの?!となるくらい広い!元バスケ部だったのでテンションあがりました🏀

沖縄っぽい植物を発見🪴

無事沖縄の取材も全て終了❗️
最後まで青い海が見れず🥲
次沖縄に来る時は晴れますように✨
最後までお読みいただき、ありがとうございました😊♪

旦那氏にお土産に買ったスパムビーサン🩴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?