見出し画像

クリニックについて

おはようございます。
代表の岸本です!!

今回のテーマはクリニックについて⛹🏻‍♂️⛹️‍♀️

クリニックについての詳細は以前に又吉managerがまとめていますのでこちらの記事をご覧ください📝

-ARKクリニック-

今月はありがたいことに3件クリニック開催の依頼を受けました。

✅6年生最後に楽しんで練習してほしい
✅普段とは違う練習環境を提供したい
✅新チームとなることでまた新たにスキルアップメニューが知りたい…etc

こうして各チームの指導者の方々からいろいろなご相談を受け、
開催可能な時間を調整しながら進めていきます。

僕らのクリニックは子供達だけでなく親御さんも一緒になって
楽しめるイベントになっていますので
是非クリニックのご相談お待ちしてます🫡
(完全無料です)

-クリニックの内容-

序盤のアップを含めた楽しくコミュニケーションを取るためのドリルは自分が担当し
ドリブルスキルは宮平コーチが初級〜上級レベルまで実際にお手本を見せて子供達の心を鷲掴みに✊笑



最後は大城コーチによるシュートの
デモンストレーションにて締める。
これぞ完璧な流れ💯
(代表が盛り上げ役に回る器の大きさにそろそろみんな気づいて欲しい…😮‍💨)

ってな感じで笑
コーチ陣は適材適所に子供達が
楽しくスキルアップ
出来るように指導しています👍

昨日のクリニックからはまた新たに又吉コーチ(ARK CLUB)も加わり
更に指導環境も良くなってきました💥

次回は又吉コーチ、大城コーチ出身の北部クリニックとなります🏀

久しぶりの地元開催に気合い入ってるのでお楽しみに❤️‍🔥

-経験からの学び-

昨日のクリニックを終えて思い出した事があって、
2年前に
仙台にて行われた復興支援クリニックの際に
バスケ界の大先輩と一緒になる機会があって!!

その時の会話で鮮明に覚えている事は
クリニックでは
子供達を一瞬で惹きつける魅力
そして何かを残せと言われた。

その時には大先輩達の取り組みを見て学ぶことしか出来なくて、
自分が任されるセッションが無く
ただただ悔しいなーて感情と、
こうしてバスケを通して復興支援に携われた事が嬉しかったり複雑な感情だった。
(打ち上げは1番楽しんだけども笑)

でもやっぱり最後にはサポート役ではなく
先輩方と同じように必要とされ
自分にしか出来ないことや想いを伝えていきたい‼︎と感じながら沖縄に帰ってきたな〜と

⬇️仙台復興支援クリニックのPV📹


今こうしてARKの活動が県内の色々なチーム関係者からお声かけを頂いているように、
今後は県外からもオファーをもらえるような組織に成長していけるようになりたい、なる‼︎

過去の経験があるからこそ
こうして今に繋がっているものだという事を忘れずに取り組んでいこう‼︎

-想い-


ARK立ち上げからこれまでの10年間、県内・県外と色々なところでクリニックを開催してきた。

ありがたいことに最初の頃は元プロとしてミニバスや中学校に呼んで頂いたり…

だけど今は違う。
僕自身ではなくARKとして依頼を頂けるようになった事。

昨日のクリニックを通して改めて
僕らの活動が誰かの為になる、
そしてバスケを通して人を笑顔に出来る
この仕事に
誇りとやり甲斐を感じることが出来た最高な1日となった!!


僕らに出来る形、
僕らにしか出来ない形を突き詰めて
今後もARKの活動を通して沖縄バスケ界の更なる発展に繋げていきます。

最後に
大謝名小学校男女バスのみんな
そして関係者の皆様ありがとうございました🙇‍♂️

ps.
クリニック後には物販販売もさせて頂きました🔥
又吉managerのデザインしたオリジナルウェアも大好評にて沢山のご購入を頂きました❤️‍🔥

是非またお店にも足を運んでもらえたら嬉しいです🫡




今日からまた1週間
笑顔忘れずに楽しんでいきましょー🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?