見出し画像

GAMEDAY Part 2

こんにちは。

代表の岸本です‼︎

今回もまた先日開催された"ARK GAMEDAY"について📝

ARK アドバンスクラス

このクラスでは
日頃から305cmの一般リングを使用し練習に取り組んでいます⛹️‍♂️⛹️‍♀️

またそれぞれのミニバスにて
ベストメンバーに選出されてる子達がほとんどであり
基礎が身についてきた生徒達同士での試合は
プレーの強度もまた一つ上がり見ていて頼もしさを感じました💯

所属するミニバスでは
多くのポゼッション(攻める回数)を任されてる子達ですが…
ARKアドバンスクラスでは
各チームの主力達で構成されるクラスなので
同じようにはいかないわけです💥

これはミニバスから中学バスケに上がる際の
課題でもあり
リングの高さやボールの大きさ、
そして"チームバスケット" を理解しアジャストしていかなければなりません🏀

僕らはクラブチームを運営してるので
色々な経験から子供達の課題に直面する姿を見てきました!

ミニバスでの活躍(個人スキル)も大切ですが
それ以上に
"アジャスト力が必要"だと感じています💥

ではそのアジャスト力をどうやって身につけていくのか🧠

その答えは
今ある環境を変える事💥

これに尽きます💯

自チームは良く知れた仲間であり
連携プレーも子供達なりに理解し
お互いの性格、プレースタイル、
監督さんの意向など全てにおいて
理解した上でプレー出来る環境です!

ただアドバンスクラスの子達はあと半年もすれば
中学バスケへ進みます⛹️‍♂️⛹️‍♀️

これまでの環境から一気に全てが変わるわけです!
(リングの高さ、ボールの大きさ、チームのスタイル…etc)

中学生になってからアジャストしようとしても中々難しいわけで…

だからこそ
こうした"ARK GAMEDAY"に参加する事で
色々な地区のメンバーと交流を深めながら
"アジャスト"していく力を身に付けていく事💥

僕らは
低学年から高学年までそれぞれの課題をテーマに
参加してくれるスクール生にとって
色々な経験を用意していけるよう
試行錯誤しながら
スクールや各種イベント運営をしています🏀

全てはARKで預かる子達が
色々な課題に直面した際に
向き合って乗り越えて行けるように⛹️‍♂️⛹️‍♀️

長くなってしまいましたが、
引き続き子供達の成長出来る環境創りをしていけたらと思います💯

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️
また更新します♻️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?